楽しい紙バンドクラフトの第一歩は、基本のかご作りから

初めてトリリアムメソッド (R)アカデミーのレッスンに参加される方はこの体験用バスケットを作っていただきます。

クラフトバンド 体験レッスンかご

「初めてなんですけど、できますか?」
みなさん、心配そうにドキドキした様子でいらっしゃいます。

でも作り始めると、楽しくて夢中になって、思わず
「楽しい〜♡」
って言葉がもれちゃいます^^

そして完成すると、この笑顔。

エコクラフトバンド教室体験レッスン
クラフトバンド体験レッスン

どなたでも、簡単に作れるかわいいバスケットなのでぶきっちょさんでも作っていただけます。

エコクラフトバンド体験レッスン

こちらは、体験レッスンを受けてくださった方の作品です。
とてもきれいにできていますよね^^

初めてさんでも作れる作品ですが

・簡単にきれいに底を作る方法

・かご全体の形がきれいに整う編み方

・仕上げをする時に、気をつけること

など、紙バンドクラフトの基本をきちんとお伝えしています。

体験レッスンにご参加くださった方からはこんなお声をいただいています

紙バンドはじめてさん

先生の言われる通りに編んで行くと

できた!できた!

体験だというのに丁寧に教えてくださる先生にビックリしました。

普通は体験と言うと先生が手伝ってくれたり、お直しをしてくれたりしますよね。
短時間で見た目も良くスムーズに仕上げてもらう為です。

が!が!が!
村上先生の体験レッスンはお手伝いもお直しもありません。なのにこのクオリティ!
思わず自分には才能があるんじゃないかと
舞い上がりましたよ!笑笑

やはりこの先生に指導して頂きたいと改めて思いました。

紙バンド経験者さん

編み始めの第一歩から、私の今までのやり方と違って
それにはちゃんと理由があって
当たり前だった事が当たり前じゃなかった衝撃ったらですよ!!!!

やっぱり教えて貰う経験って大きいです。
しかも、その先生を選ぶことは、もっと大きい事です。

エコクラフトバンド東京教室

作品を作り終わったら、先輩たちが作っている作品を見たり、お教室の雰囲気とか、講師村上のこととかもじっくり観察してください^^

聞きたいことがあったら、ご遠慮なく聞いてくださいね!

体験レッスン終了後、続けて基礎コースへ進みたいと思われた方は、おっしゃってください。

今後のコース、日程などの詳細をお伝えします。

(無理なお誘いなどしませんので、体験レッスンのみでご満足いただけた方は、ご遠慮なくそのままお帰りください。)

体験レッスンはこんな方に受講していただきたいです

  • クラフトバンド、紙バンドという手芸を知って、“やってみたい!”と思った初めてさん。
  • 自分で本を見て作ってみたけど、納得がいかない。“一度習ってみよう”と思われたちょっとだけ経験者さん。
  • 紙バンドクラフトのお教室を仕事にしたい方。
  • ハンドメイドは好きだけど、今まで何をやっても満足のいくものができなかったぶきっちょさん。
  • もともと、アクセサリー作りや編み物など、ハンドメイドをやってたけど、だんだん目が辛くなってきた方。
  • 他の教室や通信講座で習ったけど、“なんか違う” と感じた方。

レッスンを受けるには

レッスン会場

豊橋市セレニテ教室:第1月曜日 10時~12時 13〜15時  

豊川市ローズマリーカフェ教室:第3土曜日 10時~12時 

豊川市イトコーエコショップ教室:第1金曜日 10〜12時 13〜15時

名古屋教室(名古屋駅):第1土曜日、第2水曜日 、第3火曜日いずれも10~12時 12:45〜14:45

東京教室(五反田):第4火、水曜日 10:30~12:30 13:15~15:15

大阪教室(本町):大阪教室は、シニア認定講師中谷先生が担当していますので、中谷先生へお問い合わせください。

  • お申し込み後、参加可能な日程をご連絡します。
  • 会場によっては、満席でご受講いただけない場合もありますので一度お問い合わせ下さい。

体験レッスン料

3,300円(税、材料費込み)

ローズマリーカフェ教室のみ別途ケーキセット代770円が必要です。

レッスン料は、事前振込み制とさせていただきます。

お問い合わせ 申し込み

体験レッスンのお申し込みはこちらのボタンを押してお申し込みください。

聞いてみたいことなど、お問い合わせはこちらのボタンを押してお問い合わせください。

どんなことでもお気軽にどうぞ。

体験レッスンに引き続きレッスンを受けたい方は基礎コースへ進んでいただけます。

基礎コースの詳細については、ここを押してご覧ください。

体験レッスンの記事

体験レッスン
クラフトバンド少しだけ経験者さんが東京教室に体験レッスンに来てくださいました
体験レッスン
クラフトバンド名古屋教室体験レッスン
本を見ながら作って疑問が出てきたTさんが名古屋教室に体験に来てくださいました
体験レッスン
クラフトバンド簡単な作り方
自分でやってみたけどうまくできなかったSさんが紙バンドの体験レッスンに来てくださいました
体験レッスン
価格改定前の最後の体験レッスンをします
体験レッスン
クラフトバンド体験レッスンのかご
趣味でクラフトバンドを作っていたKさんが体験レッスンに来てくださいました
体験レッスン
クラフトバンド体験レッスンの様子
クラフトバンド東京教室 体験レッスン参加者さんの声