満足できる作品が作れるようになり、紙バンド(クラフトバンド)がより楽しくなる講座です。

上級コース修了後、修了試験に合格すると【紙バンドスペシャルマスター】資格が得られます。

確かな理論と技術を身につけたことを証明するものなので、ご自身の作品に自信が持てるようになります。

上級コースまで修了した方は、認定講師コースに進むこともできます。

認定講師コースは、トリリアムメソッド (R)認定講師として、教室を開けるようになる講座です。

ただ編み方を知るだけ、作品を作るだけではなく、きれいに作るコツや教え方まで、対面レッスンで学びます。

どうしてそうするのか?という理由まで知りたい方、理論的に学びたい方へ、基礎からしっかりと学べるカリキュラムをご用意してお待ちしています。

東京・名古屋・愛知県東三河地域の講座は、代表理事の村上が担当します。

大阪での講座は、シニア認定講師・理事の中谷が担当します。

受講の流れ

初めてトリリアムメソッド®️アカデミーのレッスンに参加される方は、紙バンド(クラフトバンド )経験の有無にかかわらず、全員の方に体験レッスンを受講いただきます。

体験レッスン
一度やってみたい、教室はどんな雰囲気?体験レッスンで確かめてみてくださいね。
基礎コース
まずは簡単なかごを作りながら、紙バンドの基礎を学びましょう。
初級コース
基本になる底の作り方と編み方をしっかり身につけましょう。
中級コース
底の作り方や編み方のバリエーションを増やしていきます。
上級コース
より、編み方のバリエーションを増やしながら、思い通りの形に仕上げる方法も学びます。

*上級コース修了後、修了試験に合格すると【紙バンドスペシャルマスター】資格が得られます。
アドバンスコース
組む、結ぶなど、編む以外の作り方を学びます。
認定講師コース
トリリアムメソッド®認定講師になるための講座です。
エコクラフトバンド講師養成講座

趣味で楽しみたい方へ

講師になりたいわけではないけれども、紙バンドの作り方や技術を学んでよりステップアップしたい方にもご受講いただけます。

上級修了後、修了試験に合格すると【紙バンドスぺシャルマスター】資格を取得できます。

対面レッスンが難しい方へ

紙バンドの作り方や技術を学びたいけれども、距離や時間の関係で対面レッスンに通うのが難しい方のために自宅でご受講いただける通信スタイルのレッスンもご用意しています。

わからないことがある方へ

トリリアムメソッド(R)アカデミーについて、よくいただくご質問についてまとめました。

わからないことがある方は、こちらをご覧ください。