発見がいっぱいで楽しい!

地元で開催しているレッスンは、トリリアムメソッド(R)アカデミーのレッスンと、趣味として紙バンドを楽しむ方のためのレッスンがあります。

しばらく趣味を楽しむレッスンに参加していた方が、アカデミーのレッスンに変わるということもあります。

Tさんも、趣味を楽しむレッスンから、アカデミーに変わったお一人です。

クラフトバンド教室
Tさん

今までと(趣味のレッスン)と、ぜんぜん違う!
納得できることばかり!!
発見がいっぱいで楽しい!!!

と、何度も「すごい!」「すごい!」と言いながら、レッスンを受けてくれました。

実は、わたしは趣味のレッスンでもアカデミーの内容やきれいに作る方法をさらっとお伝えしています。

ただそれは、「こうしてね」とか「こうするといいよ」という、方法の部分。

その通りに作っていただければ、きれいには作れます。

ただ、きれいに作る方法はお伝えできても、そうする理由がわかっていなければ、きれいにできない原因や、どこをどう改善すればいいのかわかりません。

また、サラッとお伝えしていることと、ご本人が「学ぼう」という意識ではなく「楽しもう」という意識でいらっしゃるので、そのことに気づかれることがありません(笑)

やはり、意識ってとても大切で、「アカデミーを受講している」というご本人の意識で、身につき方も全然違います。

Tさんは、アカデミーの受講を始めてから、家でも復習して同じものを作るようになったそうです。

きっと、お家で作る時の意識も、ただ「もう1個作ろう」と思うのか、「復習をしよう」と思うのかで、身につき方も違うと思います。

“先生になるわけではないけど、せっかく作るならきれいに作れるようになりたい!”という思いから、アカデミーを受講しはじめたTさん。

あなたもTさんみたいに、たくさんの発見をしながらレッスンをうけてみませんか?

紙バンドを基礎から学ぶスクール 【トリリアムメソッド(R)アカデミー】でお待ちしています。

日本紙バンドクラフト協会トリリアムメソッド(R)アカデミーでは

きれいに作るためのちょっとしたコツから、教え方まで、基礎からていねいに学び

自分で考える力を育てます。