「認定講師になったら、インスタぐらいやっておかないと」?

Youtubeを見ていたら、“更年期障害”に関する動画を(YouTubeから)紹介されました。

それを見てみたら

「いわゆる更年期障害になりやすい人というのは、教科書的には几帳面な人・完璧主義な人です。」

と言っていました。

だからわたしは、特に更年期って感じなかったのね。

妙に納得しました^^

かんたん シンプルな編み方で、かわいい紙バンド作品ができる♪ 村上秀美です。

いつかお教室を開きたいと思っている方は

「生徒さんって、本当に集まるのかな?」

「生徒さん集めのためには、いろいろやらないといけなくて大変そう。」

と、なんとなく不安を感じているかもしれませんね。

少し前に認定講師になったUさんが、先日のレッスンの時に

「認定講師になったんだったら、インスタぐらいやっておかないとって言われたので

インスタを始めようと思います。」

とおっしゃっていました。

周りの方から言われた、ということなので、それを伝えた人は、お教室運営のことを分かっている人なのかな、とわたしは疑問に思いました。

インスタグラム、人気がありますよね。

我が家の近くのお店もそうなんですが、インスタで火がつけば、遠いところからもわざわざお客さんが来て人気店になります。

だったら、紙バンドのお教室でもそうなりそうですよね。

でも、いろいろなネット媒体を運営して、生徒さんに来ていただいた経験から

わたしは

「認定講師になったんだったら、インスタぐらいやっておかないと」

とは、思いません。

もちろん、わたしもインスタをやっています。

なので、やらないほうがいいと言っているわけではありません。

何もやらないよりかは、マシかな。

でも、紙バンドの講師になってまず、みんなに知ってもらう方法としては、ブログなど別のことをお勧めします。

そしてもし、インスタをやるとしたら、徹底的に勉強して【紙バンド(ハンドメイド)の講師としてのインスタ運用方法】を知ってからでないと生徒さんは集まりません。

今、たくさんいるインスタを教えている人たちの一般的なやり方では、ちょっと違うというのか、難しい部分があるんですよね。

やっぱり、紙バンド(ハンドメイド)は、紙バンド(ハンドメイド)のやり方があります。

もちろんね、インスタで生徒さんを集めようと思っているわけではなく

  • 他の紙バンドクラフターさんと交流したい
  • 他の人の作品を見たい
  • 趣味で紙バンドを楽しみたい

と思っているのなら、そんなこと関係なく、インスタを楽しめばいいと思いますよ^^

そんなわけで、Uさんとは素敵な生徒さんに来ていただくため、生徒さんにずっと紙バンドを楽しんでいただくために、別のことを始めることにしました。

紙バンドが編めるようになる・教えられるようになることと、生徒さんに来ていただいてお教室が開けることは、別のことです。

トリリアムメソッド (R)アカデミーでは、認定講師になって教室を開くまでや、開いた後も楽しくレッスンができるように、サポートをしています。

安心して紙バンドの先生になって、楽しくレッスンをしたい方は、トリリアムメソッド (R)認定講師になってくださいね。

体験レッスンでお待ちしています。

いつかは、紙バンドの先生になりたいな、という方へ

【紙バンドの先生になるために知っておきたい5つのこと】を無料メールレターで配信しています。

気になる方は、登録してみてくださいね。