オンラインサロン12月レッスンでした

ずっと探していた本が、何度見てもなかった本棚から見つかりました。

探すのやめると、何度も見たところから出てくるのって探し物あるあるですよね。


こんにちは。一般社団法人日本紙バンドクラフト協会代表理事 村上秀美です。

トリリアムオンラインサロンの12月のZOOMレッスンでした。

ネット上のコミュニティ トリリアムオンラインサロンでは、月に1回ZOOMでレッスンがあります。

ご都合に合わせて、リアル受講と録画受講が選べます。

今月の課題は、先月から引き続いて「トイレットペーパーをリビングで使えるようにしたい時に入れるかご」

イメージはこんな感じ?

画像はお借りしました

先月も今月も「作りたい。」とご希望を出された方がレッスンに参加されておらず

「トイレットペーパーをリビングで使う」という習慣がない人たちで作ってるので、

「こんな感じかなぁ・・・」

と、想像で作っていきます。

だから作品を作ってみて、使ってみて改善していく感じになりますね。

先月の参加者さんはお一人だったので、編みながら後半は新しいお教室開催場所の探し方をお伝えしたり

その方が「こっちの方向性で合ってる?」と、迷われていることへのアドバイスをさせていただきました。

これ、個人的に相談しようと思ったら有料でお伝えしていること。

でも、オンラインサロンでみなさんに共有できるので、もちろん無料です。

そして今月も途中参加の方が、7月に講師デビューをして、最近になって順調に進み始めたことの報告や、その理由などを伝えてくださいました。

こういうことって、これからの方にも、レッスンを始めたけどうまくいっていない方にも、とてもためになるお話。

それをシェアしてもらえる環境って、とても貴重です。

多くの方は、編み方がわかればお教室が開けると思っています。

でも、お教室を開くことと生徒さんにきていただけることは別のこと。

編めるだけでは、順調にお教室を続けていくことは難しいのです。

(一社)日本紙バンドクラフト協会では、認定講師になったら後は自分でがんばってね、ではありません。

  • 基礎コースのレッスンができること
  • その基礎コースのレッスンの村上のデモ動画を見られること
  • 先輩や仲間たちに相談したり、レッスンを見学させてもらえること
  • 先輩や仲間に相談できること
  • 他のハンドメイド講師さんのサポートもしている村上に無料で相談できること

など、その方がご希望されれば講師になってからもたくさんのサポートが受けられます。

資格は取ったけど、一人で大きな一歩を踏み出すのはハードルが高く感じて、なかなか進めないこともありますよね。

トリリアムメソッド(R)アカデミーなら、安心できる環境があります。

好きな紙バンドをお伝えする講師のお仕事をされたい方は、サポート体制が整っているトリリアムメソッド(R)アカデミーで学んで、認定講師になってくださいね。

日本紙バンドクラフト協会トリリアムメソッド(R)アカデミーは

基礎から紙バンドを学べる唯一のスクールです。

きれいに作るためのコツから教え方まで、基礎からていねいに学ぶので

自信を持って、講師活動ができます。

こちらの記事もおすすめです
オンラインサロン
探究部第2回目
六つ目華あみ動画レッスン
無料特典もご活用くださいね
六つ目華あみ動画レッスン
たくさんの六つ目華編みのバッグが完成しました
トリリアムメソッド®アカデミー
クラフトバンド講師養成講座
紙バンドが上達する人 5つの特徴
六つ目華あみ動画レッスン
必ず褒められる!六つ目華編みの作品紹介
六つ目華あみ動画レッスン
六つ目編みができるようになるメリット