トリリアムメソッド(R)アカデミーについて、よくいただくご質問についてお答えします。

入会金は必要ですか?

入会金は必要ありません。

また、講座終了後に年会費、認定料なども一切必要ありません。

各コースに明記してあるテキスト代とレッスン料のみお支払いください。

材料はご自身で用意していただきますので、材料費は別途必要となります。

通信講座で認定講師になれますか?

トリリアムメソッド (R)アカデミーは、本当に力のある講師を養成するためのスクールです。

そのため、通信講座での講師認定はしていません。

詳しくは、こちらからご確認ください。

講師になりたいわけではないのですが受講できますか?

はい。ご受講いただけます。

トリリアムメソッド(R)アカデミー(講師養成講座)を受けたら、必ず講師にならないといけないわけではありません。

講座では、編み方を学ぶだけででなく、作り方のポイントなども学んでいきます。

本などにはのっていないちょっとしたコツやきれいに仕上げる裏ワザなどはもちろん、どうしてこういうふうにするかということもお伝えします。

“ただ、作るだけではつまらない”
“もう少し詳しく習ってみたいな”
“もっときれいに作れるようになりたい”
という方にも多数ご受講していただいています。

また、講師になりたいわけではないけれど「基礎からきちんと学びたい」「満足のいく作品を作れるようになりたい」という方のために、通信スタイルで学べるレッスンもあります。

定期的にレッスンに通えません

必ずしも、定期的に通う必要はありません。

今月は時間があるから2回、でも来月は忙しいからお休み、のようにあなたのペースで受講していただけます。

紙バンド初心者です。こんな私でも先生になれますか?

はい。大丈夫です。

トリリアムメソッド (R)アカデミーは、復習をしながら無理なくステップアップしていくカリキュラムになっています。

紙バンド未経験の方でも認定講師になって、お教室を始めています。

やりたい!という気持ちをもって、努力されれば、先生になることができます。

この講座を受ければ、全ての紙バンドの編み方をマスターできますか?

紙バンドクラフトの編み方は竹細工、つる細工や籐手芸など昔ながらの編み方を参考にしていることがほとんどです。

その全ての編み方は数えきれません。

また、”何百通りの編み方を知っている” ”難しい編み方ができる”のと講師として教えられることは全く別のことです。

トリリアムメソッド(R)アカデミー(講師養成講座)では、誰にでもできる編み方、実際に使える編み方、応用がきく編み方を中心に、あなたが講師として活躍するのに必要となる編み方を厳選してお伝えしています

初級〜アドバンスのクラスを修了後、より多くの編み方を学びたい方は、研究科で続けて学ぶことができます。

教室を開く方法などがわからず不安です

当協会では、トリリアムメソッド (R)アカデミー受講生さん限定で

  • オリジナル作品の作り方
  • お教室開講準備
  • ブログの書き方
  • インスタグラム

などのセミナーを開催しています。

また、アカデミーレッスン中に、村上やシニア認定講師に相談したり、先輩講師と交流する機会があり、実体験を聞くことができるので、安心して教室を開くことができます。

まった課題だけでなく、自分の作りたいものも作ってみたいのですが

アカデミー受講の途中で、趣味のレッスンでお好きなものを作っていただくことも可能です。

気分転換にもなりますね。

その場合、レッスン料は別途いただきますのでご了承ください。

他にも、わからないこと、心配なことなどありましたら、ご遠慮なくお問い合わせフォームよりお問い合わせください。