トリリアムメソッド(R)アカデミーについて、よくいただくご質問についてお答えします。

入会金は必要ですか?
入会金は必要ありません。
また、講座終了後に年会費、認定料なども一切必要ありません。
各コースに明記してあるテキスト代とレッスン料のみお支払いください。
材料はご自身で用意していただきますので、材料費は別途必要となります。



定期的にお教室に通えません
定期的に通う必要はなく、今月は時間があるから2回、でも来月は忙しいからお休み、のようにあなたのペースで受講していただけます。



決まった課題だけでなく、自分の作りたいものも作ってみたいのですが
講師養成講座の途中で、趣味のレッスンでお好きなものを作っていただくことも可能です。
気分転換にもなりますね。
その場合、レッスン料は別途いただきますのでご了承ください。



講師になりたいわけではないのですが受講できますか?
トリリアムメソッド(R)アカデミー(講師養成講座)を受けたら、必ず講師にならないといけないわけではありません。
講座では、編み方を学ぶだけででなく、作り方のポイント 教え方のポイントを学んでいきます。

本などにはのっていないちょっとしたコツやきれいに仕上げる裏ワザなどはもちろん、どうしてこういうふうにするかということもお伝えします。

“ただ、作るだけではつまらない”
“もう少し詳しく習ってみたいな”
“もっときれいに作れるようになりたい”
という方にも多数ご受講していただいています。



この講座を受ければ、全ての編み方をマスターできますか?
紙バンドクラフトの編み方は竹細工、つる細工や籐手芸など昔ながらの編み方を参考にしていることがほとんどです。
その全ての編み方は数えきれません。

また、”何百通りの編み方を知っている””難しい編み方ができる”のと講師として教えられることは全く別のことです。
トリリアムメソッド(R)アカデミー(講師養成講座)では、誰にでもできる編み方、実際に使える編み方、応用がきく編み方を中心に、あなたが講師として活躍するのに必要となる編み方を厳選してお伝えしています



クラフトバンドの先生になってみたいけど、私でも大丈夫ですか?
はい。やりたい!という気持ちをもって、努力されれば、先生になることができます。