トリリアムメソッド(R)認定講師講座は、体験レッスンレシピをはじめ、日本紙バンドクラフト協会が所有する10レシピを、認定講師として教えることができるようになるための講座です。

実際に作品を作る講座ではなく、教え方のポイント、作り方のポイントを学んでいきます。

認定講師講座を受講後、認定試験に合格した方は、トリリアムメソッド(R)認定講師として活動できます。

何度でも無料で再受講ができます。

トリリアムメソッド(R)認定講師になると

  • 学んだレシピをレッスンで使うことができます。
  • 協会に依頼があった講座や、問い合わせがあった生徒さんを紹介します。
  • 村上のレッスンのアシスタントをお願いします。(有償)
  • 認定講師同士で講座のアシスタントをお願いしたり、イベントに共同出店するなど助け合いながら自分を高めていけます。
  • 認定を受けたら終わりではなく、認定講師の一員として学びながら活動したり、わからないところや不安なことはいつでも相談できるので、楽しく講師活動を続けられます。
  • レシピのPC入力など、レッスン以外で、その方の得意なお仕事を依頼するので、生徒さんが少なくても、収入を得ることができます。

受講者さんの声

紙バンドFluty  芳賀美由貴さん

高度な技術を学ぶというよりも、基礎的なことをしっかり指導していただきました。

講師になってからその重要さを感じています。生徒さんは皆さん初心者で、基礎的な技術を学びたいのですから・・・。

基礎作品のレシピを提供していただけるので、講師としてスムーズにレッスンを開くことができました。

クラフトバンド教室つきのいえ 塚本朋子さん

誰でもなれてしまう紙バンドの先生だからこそ
私は認定講座を村上先生から受けてしっかり学ぶ事が出来て本当に良かったと思います。

認定試験の満点合格には凄く、凄く意味があると講師になってより思います。

認定試験に合格する事が目標ではなく、スタートラインに立つ為の大切な時間に感じます。

しっかりと自分の頭で理解していない事は、人様に教える事は無理な話でしっかりと学んだ事は緊張する事なく
あ!少しは緊張しますが
緊張が知らずにワクワクにかわり私は毎回楽しく講座をさせて頂いております。

そして毎回レッスンをする度に、村上先生にしていただいた事の有り難さを感じます。

村上先生からお教室も紹介して頂きました。

スムーズにお教室が開けたのも村上先生のおかげです。

そして芳賀先生のアシスタントをさせて頂いた経験もとても大きいです。

自分の力では今のように順調にお教室を開けていません。

1番自分が分かっているからこそ、私はトリリアムメソッド(R)認定講師になって心から良かったと思います。

クラフトバンド教室 イロイロアソビ*竹内(らっこ)さん

色々な編みかたやポイントがたくさんつまった基礎の5作品などをしっかり学ぶ事ができ、可愛い作品達(生徒さんにどれも可愛いって良く言われます!)の大切さ、素晴らしさに改めて気づきました。

ポイントだけを暗記してても意味がなく、レッスン中をイメージしながら自然と言葉が出てこないと自分が理解出来ているとは思えません。

そしてどうゆう風に伝えたら生徒さんには分かりやすいのかなど、人に伝える難しさも感じました。

テストには苦労しましたが、今現在レッスンする立場になって、講座で学んだ事がすごく役に立っている事を実感しているので、諦めずに頑張って良かったと思っています。

5作品などのレシピと村上先生や講師の先輩方のサポートなどもあり、私なりのゆっくりペースではありますが、とんとんとスムーズに講師としてのスタートを切ることができました。

困った事があってもいつでも相談できる環境が整っているので、講師としての不安も少ないんだろうなと感じてます。

色々な部分においてサポートが整っているトリリアムの認定講師として活動でき感謝でいっぱいです。

その他のご感想はこちらから>>



認定講師講座を受けるには

上級コース終了後、修了試験があります。

修了試験に合格した方は、認定講師講座を受講できます。

講座は毎年4月と10月に開催します。

会場

名古屋、大阪、東京を巡回します。

受講料

トリリアムメソッド(R)認定講師講座:60,500円(税込)

代金には10作品分のレシピ・復習用動画代が含まれています。

認定講師講座のレッスン時までにお振り込みください。

*講師認定後、次年の4月より1年ごとに更新料:5,500円が必要です。

講座内容

日本紙バンドクラフト協会が所有する体験レッッスン、基礎コース、その他フリーレッスンやイベント等で使えるレシピについて、教え方のポイント、作り方のポイントを学んでいきます。

講師として活動する時に必要な心構えについてもお伝えします。

お問い合わせ 

お問い合わせはこちら

どんなことでもお気軽にどうぞ。