きれいにできたな〜って何度もなんども見てました!

先日、髪をしばっていたら「先生っぽいじゃん」って言われました。

「先生っぽいじゃん」って2つ意味が取れますよね。

1つは、村上秀美っぽい、村上らしい という意味

もう1つは、先生という職業の人っぽいという意味。

後者の意味で言われたんだけど、今までは、先生(という職業の人)らしくなかったってことなのかな?

わからんでもないけど・・・(笑)

褒められたって思っておこう^^

かんたん シンプルな編み方で、かわいい紙バンド作品ができる♪ 村上秀美です。

豊橋教室で、編みかけのMさんの作品がきれいに編めてたので

「きれいに編めたね〜!」ってわたしがいうと

Mさんも

「きれいに編めたよね〜。きれいにできたな〜って何度もなんども見てました!」

と、うれしそうに話してくださいました。

それを聞いて、わたしもむちゃくちゃうれしくなりました♡

クラフトバンド講師養成講座

自分で納得できる作品じゃないと、自分で何度も見たいと思いませんよね。

わたし自身、「なんか、イメージと違うんだよな」

「う〜ん、ココがイマイチなんだよなぁ」

という作品は、誰にも見せずこっそりダンボールの奥へしまっちゃいます。

でも、自分で満足できる作品ができると、夫や娘たちに

「見て見て〜!これいいでしょ〜♪」

と、見せびらかします。

そして、目につくところに置いて何度も見ては

「いいじゃん♪いいじゃん♪」

って、自画自賛しています^^

見るたびに自然に笑顔になるし、満足する作品ができた後はしばらく毎日がウキウキしています。

わたしがトリリアムメソッド (R)アカデミーで、きれいに作れる方法をお伝えしているのは、こんな気持ちを共有したいから。

作っても作っても、イマイチだな〜っていう作品しかできないと、だんだん楽しくなくなってしまいますよね。

それは、めちゃくちゃもったいない!

紙バンドを楽しむ人に、「私ってすごいじゃん!」って、毎日ニコニコ過ごしてもらえるといいなぁ、と思っています。

だからね、冒頭のMさんの言葉は、わたしが目指しているところだったので、むちゃくちゃうれしかったんです♡

トリリアムメソッド (R)アカデミーでは、不器用なわたしでもできる【簡単シンプルな編み方】で紙バンドをきれいに作る方法をお伝えしています。

きれいに作れるかどうかって、ほんの少しのポイントを知っているかどうか。

ちょっとしたことだけど、満足できる作品になるか、残念な作品になるか、大きな違いになるんですよね。

満足できる紙バンド作品を作って、毎日を心豊かに過ごしませんか?

日本紙バンドクラフト協会トリリアムメソッド(R)アカデミーでは

きれいに作るためのちょっとしたコツから、教え方まで、基礎からていねいに学び

自分で考える力を育てます。

トリリアムメソッド (R)アカデミーの記事

認定講師講座
クラフトバンドオリジナル作品の作り方セミナー
クラフトバンド オリジナル作品の作り方セミナーでした
中級コース
クラフトバンド丸底かご作り方
生徒さんに信頼してもらえる先生になるために
認定講師講座
エコクラフトバンド認定講師講座
エコクラフトバンド 認定講師講座でした
プレミアム動画レッスン
クラフトバンド四角いかご
添削作品が届きました
トリリアムメソッド®アカデミー
クラフトバンド縁鎖編み
よりよいものをお伝えするため 日々、進化してます
トリリアムメソッド®アカデミー
理由まで学べるから、仕上がりに差が出ます