トリリアムの会を開催しました

「やっぱり会うっていいね!」を実感しました。

かんたん シンプルな編み方で、かわいい紙バンド作品ができる♪ 村上秀美です。

先週は久しぶりに、人と会うことが多い日が続きました。

どの日も素敵な方々と会えて、お話できて、良い時間を過ごさせていただきました。

その最後にあったのが、トリリアムの会。

トリリアムの会というのは、トリリアムメソッド (R)アカデミー受講生さんとトリリアムメソッド (R)認定講師さんが参加できる交流会です。

名古屋開催だったので、愛知県の参加者が多かったけど、大阪教室の方や、長野県、神奈川県など遠方からの方

認定講師だけではなく、中級受講中の方、動画レッスン受講中の方など、いろいろな立場からご参加いただけて、とてもうれしかったです。

「認定講師でもないのに、お教室もやってないのに、私なんかが行ってもいいですか?」

と心配されていた方もいらっしゃいました。

でも、トリリアムのメンバーさんは本当に良い方ばかりなので、そんなこと全く気にすることなくって、すぐにみなさん打ち解けられていました。

ランチの後は、場所を移動してビンゴ大会。

今日初めてあったとは思えないほど息ぴったり♪

紙バンドを使ったビンゴという、幹事さんのアイデア光るビンゴ大会になりました。

幹事さんも、ビンゴの司会も認定講師さんが担当してくれて、とても助かりました。

参加者さんにはお話しましたが、どなたかのおかげで自分が楽しませてもらったら

次は自分がどなたかのために、恩を送っていってもらえるとうれしいなぁ、と思います♡

みなさんの楽しそうな様子を見ながら

いろいろ抜けているわたしが、こうやって紙バンドの仕事を続けていられるのも、素敵なトリリアムメンバーさん達のおかげだなぁと、改めて感じました。

そして、そんなわたしはとても恵まれていて、本当にありがたいなぁ、と感じました。

「やっぱりトリリアムっていいよね〜!」

「トリリアムって最高!」

こんな声がたくさん聞かれた会。

オンラインもいいけど、時間や距離の制約を超えて、直接会って話せることってやっぱり貴重です。

秋には、遠足も計画してますので、メンバーさんは楽しみにしていてくださいね^^

紙バンドの技術を学ぶだけでなく、お楽しみもいっぱいのトリリアムメソッド (R)アカデミーのカリキュラムは、こちらからご覧になれます。

日本紙バンドクラフト協会トリリアムメソッド(R)アカデミーは

基礎から紙バンドを学べる唯一のスクールです。

きれいに作るための基本を理論的に、ていねいに学ぶので

「ポイントの通りに作っただけで、今までと全く違う作品が生まれ、本当に鳥肌ものでした!!」

とのお声をいただいています。

こちらの記事もおすすめです
必ず褒められる!六つ目華編みの作品紹介
六つ目編みができるようになるメリット
オンラインサロン12月レッスンでした
大人の遠足で紙のまちへ
体験レッスンの後、続けてもらうにはどういうふうにしてますか?
老後は心豊かに