老後は心豊かに

この時期になると来年のカレンダーが気になります。

毎年、決まったカレンダーを使っているわたし。(←知っている人は知っている 笑)

来年分は、すでに娘が購入して来てくれたので、メルカリを探さなくてもいいから安心です♡

(一社)日本紙バンドクラフト協会代表理事 村上秀美です。

「他で習ったけど、なかなかきれいにできなくて・・・」

という理由が、アカデミー受講のきっかけのYさん。

「老後は心豊かに過ごしたいから、紙バンドもきれいに作れるようになりたい。」 

とおっしゃっていました。

老後は、なんて言っていらっしゃいますが、まだまだ全然、お若い方ですよ^^

でもね、お気持ちはすごくわかります♡

歳を重ねても、紙バンドを続けていきたい。楽しんでいきたい。

だけどイマイチな仕上がりだと、せっかく作っても、なんとなく残念な気持ちになってしまいますよね。

大好きな紙バンドなのに、作るたびに残念な気持ち

なんて、悲しい・・・

でも、きれいに作れるようになって

“私って上手〜♡”

“私ってすごいかも^^”

みんなに “見て見て〜”って言える

こんなふうになれたら、毎日明るい気持ちで、心豊かに過ごせること間違いなしです^^

老後にはまだまだ時間があるから、今から習っておけば、すごく充実した老後が過ごせるようになりますよ♡

せっかく作るなら、あなたも心豊かになる作品作りしませんか?

紙バンドがもっと楽しくなって、毎日を心地よく穏やかに過ごしたい方は、体験レッスンにいらしてくださいね。

こちらの記事もおすすめです
クラフトバンド講師養成講座交流会
のめり込むほど濃厚で奥深い内容でした
「あれ?なんかおかしい・・・」
「私も将来紙バンドの先生になれたら素敵だな。」と感じました
クラフトバンド追いかけ編みのかご
紙バンドをつなぐ方法、いくつご存知ですか?
クラフトバンド追いかけ編みのかご
自分史上1番きれいに編めたかも
クラフトバンドバッグ
認定資格はもらったけど教えられないから