気持ちのいい方に体験レッスンにきていただきました

新幹線で移動中、動画を見ようと思ってイヤホンのケースをあけたらイヤホンが入ってなかった・・・

わざわざ、イヤホンを持ってきたつもりがケースだけを運んでました。

わたしらしいなぁ(笑)

こんにちは。一般社団法人日本紙バンドクラフト協会代表理事 村上秀美です。

先日、東京教室に体験レッスンの方が来てくださいました。

「いつか孫と作れるようになるといいなぁと思って」ご参加くださいました。

その方がとても気持ちのいい方でした。

紙バンドを作る途中で、切れ端などがでますよね。

「ゴミはこちらに入れてくださいね。」と、ゴミを入れる袋をご案内させていただきました。

するとその方は

「自分で出したゴミだから。」

と、おっしゃって、ささっとご自身でまとめられ、お持ち帰りくださいました。

これ、なかなかできないことです。

なんて、素敵な心の持ち主なんだろう、と感動してしまいました。

もちろん、生徒として来てくださった方は、お客様の立場です。

出たゴミは、わたしが片付けるのが当然です。

なので、今後体験レッスンに来てくださる方は、ご遠慮なくゴミは置いていってくださいね!

ちょっとしたことでその方の本質的なところが見えることがあります。

きっとこの方は、普段の生活も周りに心が配れる素敵な方なんだろうなぁ、と感じました。

そして、そういう方を見習って、わたし自身もそうありたいなぁ、と思いました。

こちらの記事もおすすめです
華編みは、〇〇先生しかしちゃいけないと思ってました ゴッドアイの丸かごは、資格を取らないと作ってはいけないと思っていました
紙バンドを多くの方に楽しんでいただくために
早く編みたいですか?
クラフトバンド講師養成講座
わたしのこと(紙バンドと出会ってから)
トリリアムの花
わたしのこと(紙バンドとの出会い)
ゆっくり進むことに気が引けてしまう方へ