本を見ながら作って疑問が出てきたTさんが名古屋教室に体験に来てくださいました

かんたん シンプルな編み方で、かわいい紙バンド作品ができる♪ 村上秀美です。

テレビで見たり、どこかで見かけたりして

「なんだかおもしろそう〜♪」って、本を見ながらクラフトバンドを作ってみたものの

「ここはどうすればいいの?」「あれ?ここは?」と、疑問だらけになってしまったことありませんか?

先日、名古屋教室に体験レッスンに来てくださったTさんもそうだったようです。

Tさんが体験レッスンに参加されてどうだったか、をお伝えしますね。

「体験レッスンってどんな感じ?」

「習ったほうがいいの?」

と、気になっている方の参考になればうれしいです。

本を見ながら作って疑問がたくさん出てきたTさんのご感想

村上

体験レッスンを受けようと思った理由や経緯を教えてください。

【Tさん】

友人と2人で本を見ながらかごを作りましたが、疑問が出てきて出来あがりの大きさも違いました。

正確に作ることに興味がわきました。

村上

受けてみていかがでしたか?

【Tさん】

とても楽しかったです。

側面のバンドの重なりを同じにすると、外周が同じになるのがとてもわかりやすかったです。

クラフトバンド名古屋体験レッスンの様子

Tさん、体験レッスンにご参加くださりありがとうございました!

側面のバンドの重なりを同じにすると、きれいな形に編み上がります。

Tさんが気づかれたように、周の長さが同じになるからです。

本だけでは、なかなかそこまではわからないですよね。

トリリアムメソッド (R)アカデミーでは「ただなんとなくこうやればいい」というやり方ではなく、理論に基づいた方法で、簡単にわかりやすい技法をお伝えしています。

次に本を見て作る時、同じようにしていただければ、きっときれいな形のかごができると思います。

ぜひ、やってみてくださいね。

クラフトバンド名古屋教室体験レッスン

Tさんはお家の近くの認定講師のレッスンに通われることになりました。

そこで基礎から学んでいくことで、本ではわからなかったところがだんだんわかるようになっていくのではないのかな、と思います。

トリリアムメソッドアカデミーは、紙バンドを基礎からきちんと学びたい方のためのスクールです。

将来先生になりたい方はもちろん、基礎をきちんと習いたい方にもご受講いただいています。

理論に基づいた方法をわかりやすくお伝えしますので、受講生さんからは

「理解しやすい」

「きれいな作品が作れるようになって感動です」

とのお声をいただいています。

興味がある方は、まずは体験レッスンにいらしてくださいね。

基礎からきちんと習いたい方は、代表村上の体験レッスンをご案内します。

そうではなく、趣味で紙バンドを楽しみたい方には、認定講師のレッスンをご紹介しています。

体験レッスンの記事

クラフトバンド簡単な作り方
自分でやってみたけどうまくできなかったSさんが紙バンドの体験レッスンに来てくださいました
価格改定前の最後の体験レッスンをします
クラフトバンド体験レッスンのかご
趣味でクラフトバンドを作っていたKさんが体験レッスンに来てくださいました