自分でやってみたけどうまくできなかったSさんが紙バンドの体験レッスンに来てくださいました

かんたん シンプルな編み方で、かわいい紙バンド作品ができる♪ 村上秀美です。

先日、名古屋教室に体験レッスンに来てくださったSさんの声を紹介します。

Sさんは、自己流で紙バンドを作ったことがあったそうです。

Sさんのように、本やYoutubeを見ながら作っているけど

「体験レッスンってどんな感じ?」

「習うといいことってあるの?」

と、気になっている方の参考になればうれしいです。

自分で作ってみたけどうまくできなかったSさんのご感想

村上

体験レッスンを受けようと思った理由や経緯を教えてください。

【Sさん】

ユーチューブや本で見て、自分でやってみたがうまくできなかったので

一度習ってみようと思った。

村上

受けてみていかがでしたか?

【Sさん】

少しだけコツがつかめた。

自己流でやったより、上手にできたと思う。

クラフトバンド体験レッスンの様子

Sさん、体験レッスンにご参加くださりありがとうございました!

「自己流でやった時より、上手にできた」

と、感じていただけてとてもうれしいです♡

「底の作り方が、今までやっていたのとは違うけど、こっちの方が簡単できれいにできるね!」

と、お話ししていただき、それもうれしかったです。

クラフトバンド簡単な作り方

わたしがお伝えしている底の作り方は、不器用なわたしでもできる一番簡単きれいにできる方法だと思っています。

レッスンでもお話ししたように、本やYoutubeの作品を作る時も、この方法(やり方)で作っていただけると簡単きれいにできますよ^^

底は土台となる部分ですので、きれいな長方形に作ることが大切です。

Sさんは、「とりあえず基礎が学びたい」ということで、基礎コースに進んでくださることになりました。

基礎を学んで、今後ご自身で本やYoutubeを見て作る時の参考にしていただければ、と思います。

トリリアムメソッドアカデミーは、紙バンドを基礎からきちんと真剣に学びたい人のためのスクールです。

将来先生になりたい方はもちろん、Sさんのように基礎をきちんと習いたい方にもご受講いただいています。

興味がある方は、まずは体験レッスンにいらしてくださいね。

基礎からきちんと習いたい方は、代表村上の体験レッスンをご案内します。

そうではなく、趣味で紙バンドを楽しみたい方には、認定講師のレッスンをご紹介しています。

体験レッスンの記事

クラフトバンド名古屋教室体験レッスン
本を見ながら作って疑問が出てきたTさんが名古屋教室に体験に来てくださいました
価格改定前の最後の体験レッスンをします
クラフトバンド体験レッスンのかご
趣味でクラフトバンドを作っていたKさんが体験レッスンに来てくださいました