東京教室でした

今月の東京教室。
2日間とも、少人数での開催でした。

クラフトバンド 東京教室

少人数だと、受講生さんとのキョリが縮まりますね。
今のご時世、物理的な距離は縮めないほうがいいので、ココロの距離です^^

トリリアムメソッド(R)アカデミー初級を始める方がいらっしゃったので、紙バンド(クラフトバンド )を準備するためカットするのにどうしたら効率よくできるか、間違いなくできるか

縁処理をする時は、どうしたら手間取らずできるか

など、普段あまり話さない時短技的なことをたくさんお話ししました。

クラフトバンドバッグ製作中

というのも、もともと不器用で、きっちりしなくても大体でできるから紙バンド(クラフトバンド )にはまったわたし。
そんなに丁寧に計ったりしないんです。

でもトリリアム メソッド(R)アカデミー受講生さんは、きっちり丁寧に作りたい方が多いので、みなさん、きちんと計りたい(笑)
わたしがふだん「ここはこんなふうに適当でいいのよ」とお伝えしても受け入れてもらえません(笑)

でも、少人数だと受講生さんも、人数が多いと言いにくいことも言えちゃうのかな?
いろいろ聞いてくださったので、たっぷりお答えしました。

そしてこの動画のこともおもしろかった〜!と話題に^^

「先生は他の教室だと怖いんですか?」というお言葉や「怖いなんて思ったことないです」というお言葉もいただいて、ホッとしました♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です