なんだかうまく作れなくてモヤモヤしていませんか?

レッスンの時に受講生さんたちから「先生の本、楽しみにしてます!」と言っていただきます。

そんなふうに思っていただけてとってもうれしいです。

わたしって、恵まれてるなぁ〜♡ 本当にありがたいです。

こんにちは。一般社団法人日本紙バンドクラフト協会代表理事 村上秀美です。

トリリアムメソッド (R)アカデミー プレミアム動画レッスンの3期が始まって2ヶ月半。

受講生さんたちの作品がどんどんできあがってきています。

1作品めのピクニックバスケット。

輪編みで編む、基本のバッグです。

基本のバッグなので、比較的どなたでも簡単に作っていただけます。

でもね、なんとなく作っちゃうと端の方の縦ひもが内側に入ってしまって、ちょっと残念な仕上がりになってしまうんですよね。

だけど、受講生さんたちの作品はどれも、キリッと美しい仕上がりになっています。

これは、動画をしっかり見て、きれいに作るコツや押さえるべきポイントを学んで作ってくれたからだと思います。

とは言え、受講生さん達がなんの疑問も持たず、スラスラと作られたわけではありません。

完成はしたものの、「ちょっとここが気になる」と伝えてくださる方もいらっしゃいます。

そんな時は、気になる場所を写真で確認して

そうなる理由や対処方法もお伝えします。

その時に、「どうしてそう思われたんですか?」と、お話を伺うこともあるのですが、ご自身の判断とは別のところに原因があることも多いのです。

自分一人で作っていると、別のところに原因があるのにそれがわからないので、違うところを「あーでもない、こーでもない」と考えて、でも答えがでない、ということになりがちです。

プレミアム動画レッスンでは、わたしが 「そうなってしまう理由から対処方法まで」お伝えするので、次から気をつける点がわかり、納得がいく作品が作れるようになるんではないか、と思います。

受講生さんからも

Mさん

自分だけで作ると、何だか上手くいかない、理由も分からずモヤモヤするのが、村上先生に教えて頂けるお陰で、なぜ上手くいかないのか?が分かるのでとても勉強になります。ありがとうございます♡

と、うれしいメッセージをいただいています。

あなたが今、なんだかうまく作れないなぁ、と思いながら紙バンドを作っているのでしたら、それにはやっぱり原因があります。

今回紹介したプレミアム動画レッスンでは、うまくいかない原因やきれいに作る方法などをしっかり学んでいただけますが、次回の募集についてはまだ時期が決まっていません。

ですが、当協会の認定講師が作ったテキスト・動画レッスンはいつでも受講していただけます。

作る手順だけでなく、きれいに作るためのポイントを盛り込んだレッスンです。

時間や場所の制約があってレッスンを受講できない方でも、紙バンドの基礎から学んでいただけます。

よかったら受講してみてくださいね。

プレミアム動画レッスンの記事

プレミアム動画レッスン
クラフトバンド丸底かご
丸底かごをきれいに編むヒント
プレミアム動画レッスン
プレミアム動画レッスン1期生のみなさんが卒業されました
プレミアム動画レッスン
クラフトバンド四角いかご
添削作品が届きました
プレミアム動画レッスン
クラフトバンドオンライン動画レッスン
きっちり作るから気になること
プレミアム動画レッスン
クラフトバンドバッグ
端の縦ひももまっすぐなきれいな作品ができます
トリリアムメソッド®アカデミー
わからないことを質問すること