紙バンド大阪教室開講から7年

ありがたいことにまた新しいお仕事をいただきました。

紙バンドを知らない方、始めたばかりの方などのお役にたてるとうれしいです。

かんたん シンプルな編み方で、かわいい紙バンド作品ができる♪ 村上秀美です。

2016年7月16日に、大阪教室を開講したということをFBが教えてくれました。

もう7年も経つんですね。

最初は2人から始まったトリリアムメソッド (R)アカデミー大阪教室。

いろいろあったけど、コロナ禍の2021年、ちょうど5年でわたしは引退しました。

2018年からは、大阪教室スタート時から参加してくれて、認定をとってくれたシニア認定講師中谷さんに大阪教室をお任せしています。

その中谷さんが育ててくれた認定講師も6人。

信頼できる仲間たちと、これからも地道に進んでいきたいと思います。

日本紙バンドクラフト協会は、認定をとるのに早くても1年半かかる、時代に逆行してるような協会です。

でも、本当にきちんとした紙バンドの技術を身につけようと思ったら、1年半でも足りないぐらい。

ただ作品を作れるようになるだけの認定で、〇〇認定講師と名乗る基礎をほとんど知らないような先生もいると聞きます。

でも結局それではレッスンを始めてから困るのは、認定講師の先生自身なんですよね。

認定講師さんたちは、わたしにとって大切な仲間です。

その仲間たちが、困ることとなく、楽しく、誇りを持って紙バンド教室をやっていけるようにお手伝いするのがわたしの責務だと思っています。

基礎の大切さを理解して、誠実な紙バンドの先生になりたい方は、ぜひ当協会の認定講師になって、楽しくお教室を開いてくださいね。

全力でサポートします!

日本紙バンドクラフト協会トリリアムメソッド(R)アカデミーは

基礎から紙バンドを学べる唯一のスクールです。

きれいに作るためのコツから教え方まで、基礎からていねいに学ぶので

自信を持って、講師活動ができます。

こちらの記事もおすすめです
オンラインサロン
探究部第2回目
六つ目華あみ動画レッスン
無料特典もご活用くださいね
六つ目華あみ動画レッスン
たくさんの六つ目華編みのバッグが完成しました
トリリアムメソッド®アカデミー
クラフトバンド講師養成講座
紙バンドが上達する人 5つの特徴
六つ目華あみ動画レッスン
必ず褒められる!六つ目華編みの作品紹介
六つ目華あみ動画レッスン
六つ目編みができるようになるメリット