著者本が発売になります 2
お伝えしたいことが多すぎて、2回に分けました。
こちらの続きです。
初心者さんから中級者さん向け、ということで、レッスンプロセスも「できるだけわかりやすく」にこだわりました。
もちろん、ページ数などの関係もあって、わたし自身が作った通信講座ほど細かくは説明できていないです。
それでも「できるだけわかりやすく」は、編集者の中塚さんとわたしの共通認識として常にありました。
- 洗濯ばさみのとめ方
- ボンドをつける場所
- 編み始めの位置
- バンドの役割
- 何に気をつけて編むか
- 上手に編むコツ
ここまで、書いてある本は今までなかったんじゃないのかな、と思います。
わたし自身、最近は本を購入しないので、最近の本がどこまで詳しく説明してあるのかわかりません。
でも、少なくともわたしが以前購入していた頃には、その辺りのことはあまり書いてなく、自分で適当に判断して作っていました。
校正をお願いして、一足先に目を通した認定講師さんからも
ここまで丁寧に説明してくれるレシピ本はこちらが初めてではないでしょうか。
少なくとも私は出会ったことがありません。
これまでのレシピ本が標準だと思っていた人は、私と同じような衝撃を味わうと思います。
と、言っていただきました。
今まで、途中でわからなくなってしまった方も、この本の作品を最初から順番に作っていけば、作っていただけるのではないか、と思っています。
そうそう!ポイントは「最初から順番に作っていく」ことです。
「こっち作りた〜い!」って、最後のバッグから作らないでくださいね^^
なんでも、基礎が大切ですから^^
そして、この本の出版にあたり、たくさんの方にお世話になりました。
特に、認定講師さんたちには、試作、レシピ検証、校正とみなさん快く引き受けてくださり、本当に助かりました。
また、本の作品中、3作品は認定講師さんの作品になっています。
みなさんのご協力がなかったら、途中でダウンしていたと思います。
みなさんお忙しい中、ご協力くださり、本当にありがとうございました。
お陰様で、昨日(6月18日)アマゾンの部門別ランキングで1位になりました。
時間ごとに変わるそうなので、たまたまかもしれませんが、たくさんの方に予約していただいたおかげです。
ただただ、感謝しかありません。
本当にありがとうございます♡
でもね、わたしは、ランキングは特に気にしていません。
1位というのは、素直にうれしいし、とてもありがたいことだとは思います。
だけど、1位になるぐらいたくさんの方がご購入くださっても
「難しくて結局作れないじゃん」
「途中で分からなくなって、完成できなかった」
では、貴重なお金を使ってくださった方に、申し訳ないと思うんです。
たくさん売れることはいいことだとは思います。
でも、ご購入くださった方のお役に立てないのに、「たくさん売れた!」と喜ぶのは、自分のためでしかなく、ちょっと違うのかな、とわたしは感じるんです。
ランキングとかは関係なく、必要としてくださる方に届き、ちゃんとお役に立てることの方が、何十倍も何百倍もうれしいし、大切なことだと思っています。
初めて出版させていただく機会をいただけたこと、それをご購入くださる方がいらっしゃることに感謝の気持ちを込めてプレゼントをさせていただきたいと思います。
こちらのボタンから、ラインにご登録いただき
お名前をお伝えくださった方へ、プレゼントの詳細をご案内するページをご案内しています。
よかったら、ご登録くださいね。
長々とお読みくださり、ありがとうございました。
【基本の編み方で作る 初めての紙バンド】(日本ヴォーグ社)が、紙バンドをより楽しむきっかけとなるとうれしいです♡