そんなに教えてくれて大丈夫ですか?

先日のオリジナル作品の作り方セミナーに参加してくださった方々がブログにも書いてくれました。

クラフト工房トリリアム村上先生による、オリジナル作品の作り方学んできました!

そんなに教えてくれて大丈夫ですか?ってくらいの盛りだくさんな内容

オリジナル作品作っていくための手順などの講義のあとは、実際に計算しての実技。

Kさん

みんな、電卓片手に必死です。

私は計算だけではピンと来ない鈍いアタマなので…。

底の大きさなどは紙に描いてイメージしやすくしてからサイズを決めていました。

今までやっていたやり方より、スマートに計算出来そうです。

考え方のポイント、先生が普段から気をつけているポイントなども聞けて参考になることばかりでした。

Mさん

オリジナルって何?

作り方(考え方)ってこれでいいの?

って疑問があったのが、スッキリ☆

今まで自分で作ってた時はどこか勘というか、言い方悪いけど適当でなんとかなってた部分もあって、正解が知りたかったんです。

今月2度目の講座に行ってきました♪|愛知・豊橋 かわいいカゴでお家スッキリ! クラフトバンド教室 イロイロアソビ☆

クラフトバンドオリジナル作品の作り方

「オリジナルとは。。」から始まり 「なるほど。。」

時には「どうしてなの~?」考え込むこともありましたが「わかった~!」「謎が解けた~!」まで教えていただきました。

オリジナル作品講座|京都・宇治から クラフトバンド発信

とってもたのしみにしてたんです^_^

オリジナルとはなんぞや???

って疑問もクラフト工房トリリアムの紙バンドクラフト講師養成講座を受講しようと思ったきっかけの1つだったから。

計算の仕方から物の考え方、発想の転換‥‥‥‥とかとかとか

計算中はたぶん煙でてた!

自分なりの答え合わせもしっかり出来ました

セミナーでした|愛知県☆知多半島クラフトバンドCURUMU

前半はカットサイズの計算の仕方を、例題を解きながら学びました。

後半はデザインの考え方についてのお話。

本数の決まりや、バンドの太さの関係を知れたこと、とても勉強になりました。

ブログ講座同様、村上先生が経験から得られた情報をどんどん教えてくださいました。

ここで学んだことを、1人でやっていてもいつかは気付くのかもしれません。

だけど、どれだけ時間がかかるか。

きっと先生は時間をかけて導き出されたと思います。

それを、惜しみ無く、どんどん話してくださる。

ありがたいです。

だから、頑張らなくちゃ。

オリジナル作品の作り方講座|紙バンドクラフト大好き かなえ星

はい!出し惜しみ一切ありません!

クラフト工房トリリアム紙バンドクラフト講師養成講座受講生さんにはわたしの全力を注いでますので♡

貴重な時間とお金を使って通って下さってる受講生さんには本当に感謝するばかりです。

わたしができることはわたしが持っているものをすべてお伝えすること。

クラフトバンドオリジナル作品の作り方

オリジナル作品の作り方って、講師にとっても作家さんにとっても一番大切なところ。

そうそう、人に教えたくないところですよね。

でも、勉強中の方にとっては一番知りたいところでもある。

きっと、教えてほしいな~って思ってる人はたくさんいると思いますが、教えますって言う人っていないんじゃないかな。

でもわたしは、「受講生さんにお役に立てることは何でもしたい」と思っているので

先日のブログ講座同様、このオリジナルの作り方セミナーも受講生さんのご要望にこたえる形で開催しました。

他にも教えてほしいことは何でも言ってくださいね〜!

認定講師講座の記事

クラフトバンドオリジナル作品の作り方セミナー
クラフトバンド オリジナル作品の作り方セミナーでした
エコクラフトバンド認定講師講座
エコクラフトバンド 認定講師講座でした
「認定講師になったら、インスタぐらいやっておかないと」?
クラフトバンドオリジナル作品の作り方セミナー
オリジナル作品の作り方講座を開催しました
クラフトバンドオリジナル作品の作り方
オリジナル作品の作り方セミナー 2回目の開催でした
オリジナル作品の作り方セミナー
オリジナル作品の作り方セミナーでした