教室に行かなくても、自宅で認定講師のレッスンが受けられます

検診で、初めて鼻からの胃カメラを受けました。

口からよりは楽といえば楽でしたが、苦痛が全くないわけではなく、やっぱり辛かったです。

こんにちは。一般社団法人日本紙バンドクラフト協会代表理事 村上秀美です。

クラフトバンドを作っていて、わからないところがあったりした時に

「誰かに教えてもらいたいな」

と思ったことありませんか?

「お教室に通いたいんだけど、近くになはい。」

「日程などが合わなくて、なかなかレッスンに通えない。」

というお声をこれまでもいただいていました。

そこで、そんな方のために、トリリアムメソッド(R)認定講師がレッスンすることになりました!

レッスンといっても、教室に通わなくても受けられる通信講座方式です。

テキストや動画を見ながら、ご自分のペースで作っていただけます。

認定講師さんたちが、普段のレッスンでお伝えしている内容を、そのままテキストや動画にしました。

近くに教室がない方やレッスンの時間に都合がつかない方でも、対面レッスンと同じクオリティのレッスンを受講していただけます。

通信講座方式ですが、一般の通信講座のように、自分で作るだけの一方通行ではありません。

わからないところや、これでいいのかな?という不安なところは、ラインなどを使って何度でも担当講師に聞くことができます。

作品が完成したら、ぜひ担当の先生に見てもらってくださいね。

このプロジェクトが始まったのが1月。

そこから認定講師さんたちが、作品を作りながら写真や映像を撮り、テキストや動画に編集しました。

途中、わたしが見て、何度も何度も添削、やり直しを繰り返してきました。

例えば

  • 写真が全体をとらえていて、本当に見たいところが見えにくい時は「ここをもっとアップにして」と写真を変更したり
  • 動画で話している説明だけではわかりにくい時は、テロップを入れてみたり
  • 説明がごちゃごちゃしている時は、シンプルな言葉に変えてみたり

など、納得がいくまで同じところを何度もやり直すこともありました。

認定講師さんたちもわたしも、レッスンを受けてくださる方に、「わかりやすく、きれいに作るコツまでお伝えしたい」という思いは、みんな一緒なので、より良い内容ににするために、本当に一生懸命がんばりました。

だから、どれも自信を持ってお勧めできるレッスンです!

認定講師さんたちが、テキストや動画でお伝えするレッスンは、6月5日(日)より販売開始です。

テキスト・動画レッスンの詳細はこちらのボタンを押してご覧くださいね。