これが一緒のことが重要

先日のレッスンの時の受講生さんとの話題で、“ペットと作品(商品)、お教室の関係”が話題になりました。

具体的に書くと、批判されてるって思う人もいるみたいなのでさけますが・・・

(決して批判しているつもりはないんですが勝手に批判されたって勘違いして怒りの矛先を向けられることもあるのでね(^^;))

その方とわたし、“それはないよね・・・”ということが一緒でした。

この話題で、この受講生さんと

じゃなくても、“それはないよね”と思うことが同じということは、トリリアムの方々とお話しているとよくあります。

これって、コミュニティの中で大切なことじゃないのかなと感じています。

もちろん、○○が好き!で、集まるコミュニティもいいと思います。

でも、わたしは

”こういう考え方は苦手”

“これは、ないわ~”

ということが一緒のことの方が、重要ではないのかな、と思います。

よく受講生さんに「先生の考え方に共感したから、先生に習いたいと思った」と言われます。

これ、本当にとてもありがたいことだと思います。

そういってくださる方々は、同じ気持ちを共有できる素敵な方ばかりです。

これに似た言い方で「考え方が似ている」と言われることもあります。

そういってくださる方は、わたしとしては考え方が似ているとは思いません。

というのも、そういってくださる方は、わたしと会ったこともないのに、ブログなどを読んだだけで「考え方が似ている」と言われるからです。

少なくともわたしは、会ったこともない、もしくは、1、2度会っただけで深いお付き合いでもないお相手に「考え方が似ていますね。」とは言えません。

その時点で、同じ気持ちを共有できるお相手ではないのではないか、と感じます。

そしてそういう方はたいてい、わたしは他人にそういうことは要求しないなぁということを平気で要求してくるのです。

トリリアムメソッド(R)アカデミーの受講生さん達がいい方ばかりなのは、同じ常識を持っていて、“それは、違うよね”が同じだからだと思います。

そういう方々が集まってくださること、本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです♡

いつまでも、メンバーさん達みんなが気持ちよくいられるトリリアムでありたいと思っています。

思うことの記事

トリリアムメソッド®アカデミー
クラフトバンド講師養成講座
きれいにできたな〜って何度もなんども見てました!
トリリアムメソッド®アカデミー
クラフトバンド四つ目編みの底
やっぱり基本って大切
思うこと
反応が一人一人違うのは
思うこと
これが一緒のことが重要
思うこと
誠実なことが取り柄です
思うこと
プロ か、自称 か