花編みのつなぎ目がわからないように繋ぐ プレミアム動画レッスン中級

エコクラフトバンドを動画で学ぶトリリアムメソッド(R)アカデミープレミアム動画レッスンは、対面のアカデミー同様、初級から中級、上級へステップアップしていきます。

1期の方々が、現在中級へ進んでくださっています。

1期の方々は、初級の頃、動画がアップされるとすぐに課題を作ってくださって、グループラインにあげてくださっていました。

そして、いくつも作ったりして復習にも熱心に取り組んでいらっしゃいました。

全員の方が、初級から中級へ進んでくださったのですが、中級スタート後、初級のようには完成報告が届きません。

実は、トリリアムメソッド(R)アカデミーは中級になると、グッとレベルアップします。

初級は、器用な方だったり経験者さんだったら、ポイントやコツを掴みやすいので、そこそこ上手にできます。

でも、中級はなかなか思うようにできないんです。

みんな大丈夫かなぁ・・・

やっぱり動画じゃ難しいのかなぁ・・・

心配しながら、でも焦らせてもいけないと思いながら、じっと待っていました。

そしたら、11月も終わりに近づく頃、完成報告が届きました^^

あ〜 よかったぁ〜!

しかも、みなさんきちんときれいに作品を仕上げてくださっていました。

エコクラフトバンドかご引き返し編み

仕切りも真っ直ぐだし

エコクラフトバンドかご整理箱
エコクラフトバンド花の四つ編みのかご

花の四つ編みの最初と最後もわからないように繋がっています。

この繋ぎ方は、ここをこうやって・・・というような、マニュアルがあってその通りにやればできるというものではありません。

自分で編み方をよく見て、バンドがどこからどこへ行っているのか、きちんと理解しないと正しく繋がらないのです。

編めればそれでOKではなく、自分で考えることがとても大切。

なので、コレができるようになると、確実にステップアップできるんです^^

今月から、また新しい課題に取り組んでくださります。

みなさんが、がんばられた成果の作品を見せていただくのがとても楽しみです♡

日本紙バンドクラフト協会トリリアムメソッド(R)アカデミーでは

きれいに作るためのちょっとしたコツから、教え方まで、基礎からていねいに学び

自分で考える力を育てます。