編み方だけでなく、他では教えてくれないコツまで習える 【通信講座基礎コース】

東京教室の時は娘のところに滞在しています。

先日の東京教室の時に、娘から「胸肉とかぶとお米、買っといて。」と夜ご飯の買い物を頼まれました。

スーパーへ行って、「胸肉、かぶ、お米」を買って帰ってきました。

で、冷蔵庫に買ったものをしまおうと思ったら・・・

かぶがありませんでした!!!

え????? 頭の中は???だらけ。

かぶさん、どこへ行っちゃったの〜???

未だ、謎のままです・・・

かんたん シンプルな編み方で、かわいい紙バンド作品ができる♪ 村上秀美です。

「本を見て自己流で紙バンドを作っているけど、今ひとつ、お手本のようにきれいに作れない。」

「一度、ちゃんと習ってみたいけど、仕事が忙しくってなかなか時間が取れない。」

「今のままでも楽しいけど、ちゃんと基礎から学んでみたいな。」

こんなふうに思っていませんか?

クラフトバンド通信講座基礎コース

そんな方にオススメなのが【通信講座基礎コース】

通信講座基礎コースは、作り方や編み方の手順が書いてある一般的な本や通信講座、キットとは全く違う

  • 基礎からていねいに学べる
  • きれいに作るコツも学べる
  • わかるまで質問し放題

の【きれいに作るためのポイントをしっかりと自分のものにできる】講座です。

今までの受講生さんからは

送られてきたテキストとポイント集を拝見して、もう驚きと感動の連続でした!!

本当に細かいところまで、その意味を説明しながら記載されていたからです。

底の作り方、角の作り方、縁の処理の仕方・・・ 全ての作業に意味があることがわかりました。

ボンドは、多分今まで私がつけていた箇所よりずっと少ない箇所につけているのに、完成作品は、わたしが今まで作ったどの作品よりもしっかりとした丈夫なものでした。

村上先生のテキスト・ポイントの通りに作っただけで、今までと全く違う作品が生まれ、本当に鳥肌ものでした!!

テキストがわかりやすく、見やすくて、ポイントがぎっしり。

これでいいのかなと思っていたことがあっていた!

ここにもきれいに作るポイントがあるんだ!

本に書かれているやり方とは違うけど、こっちの方がきれいにできる!

これは知りたかったけど、どの本にも書いてなかった!

たくさんの気づきがありました。

きれいに作るためにやることは、シンプルで簡単なことばかりでしたが、知っているのと知らないのとでは出来上がりにこんなに大きく差が出るのかと驚きました。

と、うれしいご感想をいただいています。

クラフトバンド通信講座基礎コース

今まで130名以上の方が受けてくださったこの講座ですが

よりたくさんの方に手に取っていただき、紙バンドの本当の楽しさを知ってほしいと思ったので

今回から内容をリニューアル!

以前の講座から、作品を3つに厳選してお伝えすることで、お求めやすい価格に変更しました。

いまいち、納得がいかない作品しかできなかったり、お手本と違う作品になってしまうのは

あなたが、下手だからでも、不器用だからでもないんです。

通常の本や動画、キットなどは、作る手順は書いてありますが、きれいに作るためのポイントは書かれていないですよね。

だから、お手本とは違うものができてしまうのです。

この通信講座のテキストは、紙バンドに慣れていない方にも作っていただけるように、きれいに作るためのポイントも、できるだけわかりやすく説明しました。

基礎から学んで、満足できる作品作りをめざしませんか?

一歩踏み出すあなたを全力でサポートします!

編み方だけでなく、他では教えてくれないコツまで習える【通信講座基礎コース】

通信講座の記事

クラフトバンド通信講座基礎コーステキスト
通信講座基礎コース テキストを発送しましたNew!!
クラフトバンド通信講座
縁かがりのひも 始まりと終わりはどこでしょうか?