これからの自身の財産になっていくことと日々感じております

こんにちは。一般社団法人日本紙バンドクラフト協会代表理事 村上秀美です。

トリリアムメソッド (R)アカデミーって、「何を教えてもらえるの?」「どこがいいの?」など、興味はあるけど不安もあるという方へ、受講生さんの生の声をお伝えしますね。

今回お声を聞かせてくださるのは、豊橋教室にご参加いただいているY.Mさん。

お隣の県から、1時間半かかる距離を、毎月2〜3レッスン通ってくださっています。

そこまでして、わざわざアカデミーに通う理由は、なんでしょうか?

トリリアムメソッド (R)アカデミーを受講しようと思った理由を教えてください。

子供の頃より、手芸が大好きでした。

時間にゆとりができた今、以前より気になっていた紙バンドに挑戦してみました。

本を見ながらいくつかの作品を作ってみたところ、とても楽しく、子供の頃の「わくわく」した感情がよみがえり、完全に紙バンドにハマってしまいました。

それと同時に、自分の納得がいくクオリティのものを作りたいという感情も湧いてきました。

同じ作品をたくさん作れば、人によっては、キレに作るコツなども見いだせるかもしれませんが、私は紙バンドのプロの先生に習う選択をしました。

そして、インターネットで講座を探していたところ、HP・ブログを拝見し、受講したいと思える先生に出会うことができました。

調べていく中で、村上先生のクラスには講師養成講座があることも知り、自分が楽しいと思える紙バンドの講師になることを目指したいと思いました。

クラフトバンド楕円底の編み方

実際、受講をしていかがでしたか?

良かったところ、よくなかったところなど、教えてください。

よかったところ

  • 基礎から教えていただける
  • きれいに作るコツも、惜しみなく教えていただける
  • そうすることの理由も教えていただける(理由がわかれば、腑に落ちて考えることができる)
  • できてないところは、何度でもご指摘いただける
  • 将来、講師になった時に、生徒さんに対する教え方も教えていただける
  • すでに認定講師として活躍されている先生方も、同じお教室で村上先生のレッスンを受けられているため良い刺激をいただける
  • 見習いたいと思える受講生さんも多いので、それもまた良い刺激となり楽しい
  • 対面レッスンに加え、動画レッスンも購入させていただけるため、自宅での復習時にとても役立っている(動画は、忘れてしまったポイントを見返せる・先生の編み方が見られる)

よくなかったところ

特にありません。

村上に何かあればどうぞ。

村上先生のレッスンを受講することができ、とてもありがたく思います。

いつも惜しみなく、様々なことを教えていただき感謝の気持ちでいっぱいです。

先生のやさしさの中にも厳しさのあるレッスンは、生徒である私たちを思ってのことと感じられ、本当にありがたいです。

先生から教えていただく一つ一つがとても価値があり、これからの自身の財産になっていくことと日々感じております。

これからもよろしくお願いします。

クラフトバンド講師養成講座

Y.Mさん、ありがとうございます。

「プロの先生に習おう」と思った選択、素敵だと思います。

自分の力でなんとかなればそれでいいのですが、やはり自分では時間もかかるし、なんだかいまいちな結果になってしまいます。

きちんとしたものを得ようと思ったら、やはりプロに頼るのが、時間もお金も節約できますよね。

そういうふうに考えられる方は、とても素敵だと思います♡

そして、アカデミーの対面レッスンで得られるメリットをしっかり感じて、活用してくださっていて、とてもうれしいです。

学ぶ環境を選ぶことってとても大切ですね。

よい環境でしっかり学び、認定講師になって、紙バンドの楽しさを多くの方に伝えてください。

応援しています♡

Yさんのように、紙バンドを多くの人に伝える講師になりたいと思われる方は、編み方だけでなく、教え方まで学べるトリリアムメソッド (R)アカデミーにいらしてくださいね。

トリリアムメソッド (R)認定講師となって、一緒に心豊かな毎日を過ごしましょう。

日本紙バンドクラフト協会トリリアムメソッド(R)アカデミーでは

きれいに作るためのちょっとしたコツから、教え方まで、基礎からていねいに学び

自分で考える力を育てます。

受講生さんの声の記事

クラフトバンド名古屋教室体験レッスン
本を見ながら作って疑問が出てきたTさんが名古屋教室に体験に来てくださいました
クラフトバンド簡単な作り方
自分でやってみたけどうまくできなかったSさんが紙バンドの体験レッスンに来てくださいました
クラフトバンド講師養成講座
勇気を出して申し込みして本当に良かったと 思っています
理由を説明してもらえるので
クラフトバンド追いかけ編みのかご
自分史上1番きれいに編めたかも
クラフトバンド体験レッスンのかご
趣味でクラフトバンドを作っていたKさんが体験レッスンに来てくださいました