ささやかな感謝の気持ち

スーパーで買い物をしてたら、2歳ぐらいの子が

「バナナいらん!バナナいらん!」

って、泣き叫んでいました。

バナナ嫌いなのかな?嫌な思い出があったのかな?

わたしを含め、周りのお客さんたちは、微笑ましく見守っていました。

帰りに見かけた時は、お菓子を持って、ご機嫌になってましたよ^^

こんにちは。一般社団法人日本紙バンドクラフト協会代表理事 村上秀美です。

7月8日に発売となった 「基本の編み方で作るはじめての紙バンド」

フリーレッスン(趣味のお教室)の生徒さんたちには、プレゼントさせていただいています。

トリリアムメソッド (R)アカデミー受講生さんたちには、ご購入いただいていますので、「なんで?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

わたしがフリーレッスンの生徒さんたちに、本をプレゼントしているのは感謝の気持ちです。

もちろんアカデミー受講生さんたちにも感謝しています。

(私たちには感謝してないのか、なんていうアカデミー受講生さんはいないと思ってお話しています^^)

今年の5月で、お教室を始めて15年経ちました。

フリーレッスンで通ってくださっているみなさんは、10年前後のお付き合いがある方ばかりです。

わたしが失敗しても笑顔で「いいよいいよ」って、言ってくださったり

バンドが足りなくても「あるバンドでなんとかできるならそれでいいよ」って、言ってくださったり

いろいろダメダメなわたしにお付き合いくださり、育ててくださいました。

この方達がいらっしゃらなかったら、わたしは紙バンドのお教室を続けて来られませんでした。

そして、本を出版するなんてこともなかったのです

本当に感謝してもしきれません。

そんなご恩返しの気持ちで、ささやかですが本をプレゼントさせていただいています。

著者本の記事

楕円底のかご
出版記念スペシャルレッスンのお知らせ
クラフトバンド楕円底のかご
作品のお写真が届きました
かんたん♪ かわいい♡ シンプル!
クラフトバンド初心者さん用かご
本日発売! 基本の編み方で作るはじめての紙バンド⁡⁡
インスタライブします
クラフトバンドのレッスンに、市販の本(他人の本)を使ってもいいのか?