勇気を出して申し込みして本当に良かったと 思っています

こんにちは。かんたんな編み方で、シンプル かわいい紙バンド作品ができる♪

一般社団法人日本紙バンドクラフト協会代表理事 村上秀美です。

「他でクラフトバンドを習ったけど、自分で納得できる作品が作れない」

「何かいい方法は、ないのかな?」

と、検索して、当協会のトリリアムメソッド (R)アカデミーに興味を持たれた方へ

トリリアムメソッド (R)アカデミーってどんな感じ?と少し不安に思われていると思います。

わかります! 一度、ちょっと・・・な経験をしちゃうと、次はどうしても慎重になりますよね。

そんなあなたと同じだった受講生さんの生の声をお伝えしますので、読んでみてください。

あなたの不安が和らぐとうれしいです。

今回お声を聞かせてくださるのは、豊橋教室にご参加いただいているM.Y.さん。

ちょっとした疑問もどんどん質問して、月に一度のレッスンの時間をとても大切にしてくださっています。

トリリアムメソッド (R)アカデミーを受講しようと思った理由を教えてください。

紙バンドを知ったのがTVだったのですが、これは楽しそう!!と(他団体の)通信講座を申し込み1年かけて講座を終了しました。

最初はコロナ禍での在宅時間を有効に使いたいと通信ではじめましたが、講座が終わってみると、もっと 上手になりたい気持ちが出てきました。

そしてもし講師になれたら老後も楽しく充実して暮らせそう。

友達にも 教えてあげられると思いましたが、その通信講座で講師になるにはオリジナル作品を作らなければならない。

ですが、 一年かけて編み方を一通りやっただけで、オリジナル作品の定義もよく分からず。

そして本を見て作って勉強しようと やってみても何とか形にはなるものの、きれいで自分が納得できる作品にはならない。

どうしたら いいかなと思い、インターネットで調べたりブログやインスタを見たりしていたら村上先生のブログを 発見。

こちらなら納得できる作品を作る方法を教えて頂けるかもと思い、勇気を出して連絡させて頂きました。

実際、受講をしていかがでしたか?

良かったところ、よくなかったところなど、教えてください。

今まで我流で何となくやっていた所が実は気を付けなければいけないポイントだったり して、新しい発見がいっぱいです。

分からないところもすぐ教えて頂けるのは やはり対面ならではです。

村上先生が研究されてきた技術を直で学べるのは、とても楽しいし充実しています。

先輩講師さんのお話しも興味深い事も多く、勉強させて頂いています。

月に一度しかレッスンに伺えないので製作途中で終わってしまった時に思い出すのが大変です。 (記憶力がダメな私です(涙) )

作り終わったら復習しますが、やっぱり動画が有効かなと思ってます。

手が遅いし、月一なので次に進むのに時間がかかってしまうので、ちょっとあせったりしちゃう 気持ちもあります。

村上に何かあればどうぞ。

はじめる前はレッスン代の事や仕事の事、人みしりなので上手くなじめるか等、色々不安があり 緊張しちゃうかもと思っていましたが

先生をはじめ、皆さん良くして下さり少しずつ慣れる事ができました。

勇気を出さなければこのようなご縁も無かったので、今は申し込みして本当に良かったと 思っています。

これからも頑張っていきたいと思いますので、末長くよろしくお願い致します。

先生、お忙しいと思いますがお体大事にして下さいね。

私も健康第一でいきます♡

クラフトバンド講師養成講座

M.Y.さん、ありがとうございます!

豊橋教室は、先輩も一緒に学ぶお仲間さんもたくさんいて、とてもいい環境ですよね。

先輩たちもみんな、参加しはじめはお一人づつだったのに、今はあのにぎやかな雰囲気なので、M.Y.さんも安心してくださいね。

ただ逆に、お仲間さんが多い分、進度が気になって焦ってしまうかもしれません。

先を急いで、大切なことを見落とすより、じっくりゆっくり確実に進む方がわたしはいいと思います。

ご自身のペースで大丈夫ですので、ゆっくり進まれてくださいね。

そしてわたしのことまで、お気遣いくださり、ありがとうございます。

一緒に健康第一で楽しんでいきましょうね♡

トリリアムメソッド (R)アカデミーは、編み方(やり方・手順)をお伝えする一般的なクラフトバンド教室ではありません。

きれいに編むためのポイントなども、そうする理由や考え方と一緒にお伝えしています。

そのため、M.Y.さんのように「編み方はわかるけど、自分が納得できる作品が作れない」という方でも、新しい発見がいっぱいで充実していると感じていただいています。

納得できる紙バンド作品を作れるようになりたい方は、体験レッスンへいらしてくださいね。

日本紙バンドクラフト協会トリリアムメソッド(R)アカデミーでは

きれいに作るためのちょっとしたコツから、教え方まで、基礎からていねいに学び

自分で考える力を育てます。

受講生さんの声の記事

理由を説明してもらえるので
クラフトバンド追いかけ編みのかご
自分史上1番きれいに編めたかも
クラフトバンド楕円底の編み方
これからの自身の財産になっていくことと日々感じております
クラフトバンド体験レッスンのかご
趣味でクラフトバンドを作っていたKさんが体験レッスンに来てくださいました
「つまずくところはちゃんと網羅されていて、すごいなぁ、と感じています」
クラフトバンド体験レッスンの様子
クラフトバンド東京教室 体験レッスン参加者さんの声