エコクラフトバンド 認定講師講座でした

少し前に、「家に雷が落ちて、火事になった」というニュースを見ました。

雷って、高いところに落ちるっていうイメージですよね。

それが普通のお家に落ちたんですよ。

もうそれって、逃げられないし、むちゃくちゃ怖くないですか?

なんで私の家なの???ってなりますよね。

今まで全然平気だったのに、そのニュースを見て以来、雷が怖くなりました。

かんたん シンプルな編み方で、かわいい紙バンド作品ができる♪ 村上秀美です。

先日、トリリアムメソッド (R)認定講師講座を開催しました。

エコクラフト認定講師講座

認定講師になることを希望される方は、上級修了後、修了試験に合格すると認定講師講座が受けられます。

トリリアムメソッド (R)アカデミーは技術をお伝えするため、対面レッスンにこだわっています。

でも認定講師講座は、作る手順、声かけの方法などのレッスンをする時に気をつけることなどをお伝えする座学です。

そのため、コロナ禍になってからは受講生さんのご希望に沿って、対面でもオンラインでも開催しています。

この認定講師講座は、一度受講すると何度でも無料で再受講できます。

それは、認定講師の質を保つために、何度でも復習していただきたいからです。

この日も、レッスンの確認をしたい方やもう一度聞きたい方などが参加してくださいました。

こんなふうに、勉強熱心な方々に認定講師になっていただけたことは、とてもありがたいことだと思っています。

講座を受講後は、いよいよ試験です。

実技と筆記の2つの試験。

みなさん苦労されますが、ここで苦労した分が、ご自身の自信と周りからの信頼につながります。

じっくり取り組んでいただきたいなぁ、と思います。

認定講師講座の記事

クラフトバンドオリジナル作品の作り方セミナー
クラフトバンド オリジナル作品の作り方セミナーでした
「認定講師になったら、インスタぐらいやっておかないと」?