技術以外に得られるもの

わたし、植物を育てるのが苦手なんです。

先日、挿し木にするあじさいをもらったので、がんばって水をあげていたら新しい芽が出てきました。

わ〜い!めっちゃうれしい〜♡

調子に乗って、真似して他のあじさいでも始めてみましたが、こっちは微妙・・・

こっちも、ちゃんと育ってくれるといいなぁ。

かんたんな編み方で、シンプル かわいい紙バンド作品ができる♪ 村上秀美です。

先日の東京教室での一コマ。

クラフトバンド東京教室の一コマ

このお二人は何をしているのでしょう?

・・・

・・・

・・・

答えは、【新規講座の打ち合わせ】

今度、東京都文京区からの依頼で、紙バンドの連続講座を担当します。

講座の参加者さんが多いのでお二人でレッスンされます。

そのため、講座で作る作品や色などの最終確認をしていました。

なかなか、一人では

  • どんな作品にする?
  • 何色がいいのかな?
  • 準備は?

など、迷うことも多いですよね。

でも、トリリアムメソッド (R)認定講師同士、毎月一緒にレッスンも受講しているので、お互い安心して、相談ができるのです。

しかも、わたしもいるのでアドバイスできるしね。

クラフトバンド講師養成講座 東京教室

トリリアムメソッド (R)アカデミーは、対面レッスンにこだわっている大きな理由が2つあります。

1つは、技術的なこと。

そしてもう1つが、人と人との繋がりの大切さ。

一緒に励まし合いながらレッスンを受けられることはもちろん

認定講師となってからも、不安なく一緒に活動できること。

余談ですが、オンラインやSNSの繋がりで、実際会ったら あれ??? ということって起こりがち(^^;;

でも対面レッスンで、2年以上お付き合いがあれば、そんなことはありません。

トリリアムメソッド (R)アカデミーでは、最初は一人で受講を始めても、卒業する頃にはいつの間にか素敵なお仲間さんができています。

もちろんオンラインのメリットもありますが、実際に会って、同じ時間を共有することってとても大切だと、改めて思うのです。

トリリアムメソッド (R)アカデミーでは、技術が学べるのはもちろん、素敵な人との繋がりもできますよ^^

トリリアムメソッド (R)アカデミーって、どんな感じかな?と興味をお持ちの方は、体験レッスンにいらしてくださいね。

日本紙バンドクラフト協会トリリアムメソッド(R)アカデミーは

基礎から紙バンドを学べる唯一のスクールです。

きれいに作るためのコツから教え方まで、基礎からていねいに学ぶので

自信を持って、講師活動ができます。

トリリアムメソッド (R)アカデミーの記事

六つ目華あみ動画レッスン
必ず褒められる!六つ目華編みの作品紹介
六つ目華あみ動画レッスン
六つ目編みができるようになるメリット
オンラインサロン
オンラインサロン12月レッスンでした
トリリアムメソッド®アカデミー
大人の遠足で紙のまちへ
部活
体験レッスンの後、続けてもらうにはどういうふうにしてますか?
初級コース
老後は心豊かに