理由を説明してもらえるので

こんにちは。かんたんな編み方で、シンプル かわいい紙バンド作品ができる♪

一般社団法人日本紙バンドクラフト協会代表理事 村上秀美です。

トリリアムメソッド (R)アカデミーに興味はあるけど、「私みたいな初心者でも大丈夫かな?」と、不安もあるという方へ、受講生さんの生の声をお伝えしますね。

今回お声を聞かせてくださるのは、名古屋教室にご参加いただいている松本伸子さん。

体験レッスンに来るまで、紙バンドを作ったことはなかったそうです。

伸子さんは、フルタイムで責任の重いお仕事をしながら、レッスンにご参加くださっています。

「徹夜明けで、そのままレッスンに来た!」ということもあるパワフルな方です。

トリリアムメソッド (R)アカデミーを受講しようと思った理由を教えてください。

紙バンドでバッグを作りたいと思い、どうせ習うなら講師の資格を取って、友達に教えることができるようになりたいと思ったから。

【村上より補足】

最初は、葡萄の蔓などで作ったバッグに興味があったそうです。

欲しかったけど、金額が・・・(^^;;

そんな時に、たまたま紙バンドのバッグに出会い、これなら自分にも作れそう!やってみたい!と思われたそうです。

実際、受講をしていかがでしたか?

良かったところ、よくなかったところなど、教えてください。

とても楽しい。

作成しているときはスムーズにいかず悩むことも多いけど、出来上がった作品を見るとうれしい。

ゆっくり自分のペースで進めるところが良いと思います。

村上に何かあればどうぞ。

なぜ、そうするのか、と理由を説明してもらえるので、理解しながら進行できます。

伸子さん、ありがとうございます!

紙バンドを全く作ったことがない状態で体験レッスンにいらして、どんどん上達されていっていますね。

きっと、お伝えしたことを理由と一緒に理解されて、ご自身で納得されるまで取り組まれている結果だと思います。

ご自身のペースで大丈夫ですので、ゆっくり進まれてくださいね。

トリリアムメソッド (R)アカデミーは、基礎コースから初級、中級、上級へと復習を繰り返しながら、基本から積み上げていくカリキュラムです。

また、やり方・手順だけでなく、【そうする理由】までお伝えしています。

そのため、伸子さんのように紙バンドを全く作ったことがない方でも、無理なくステップアップしていけます。

基礎からきちんと紙バンドを習いたい方は、体験レッスンへいらしてくださいね。

日本紙バンドクラフト協会トリリアムメソッド(R)アカデミーでは

きれいに作るためのちょっとしたコツから、教え方まで、基礎からていねいに学び

自分で考える力を育てます。

受講生さんの声の記事

クラフトバンド名古屋教室体験レッスン
本を見ながら作って疑問が出てきたTさんが名古屋教室に体験に来てくださいました
クラフトバンド簡単な作り方
自分でやってみたけどうまくできなかったSさんが紙バンドの体験レッスンに来てくださいました
クラフトバンド講師養成講座
勇気を出して申し込みして本当に良かったと 思っています
クラフトバンド追いかけ編みのかご
自分史上1番きれいに編めたかも
クラフトバンド楕円底の編み方
これからの自身の財産になっていくことと日々感じております
クラフトバンド体験レッスンのかご
趣味でクラフトバンドを作っていたKさんが体験レッスンに来てくださいました