理由を説明してもらえるので

こんにちは。かんたんな編み方で、シンプル かわいい紙バンド作品ができる♪

一般社団法人日本紙バンドクラフト協会代表理事 村上秀美です。

トリリアムメソッド (R)アカデミーに興味はあるけど、「私みたいな初心者でも大丈夫かな?」と、不安もあるという方へ、受講生さんの生の声をお伝えしますね。

今回お声を聞かせてくださるのは、名古屋教室にご参加いただいている松本伸子さん。

体験レッスンに来るまで、紙バンドを作ったことはなかったそうです。

伸子さんは、フルタイムで責任の重いお仕事をしながら、レッスンにご参加くださっています。

「徹夜明けで、そのままレッスンに来た!」ということもあるパワフルな方です。

トリリアムメソッド (R)アカデミーを受講しようと思った理由を教えてください。

紙バンドでバッグを作りたいと思い、どうせ習うなら講師の資格を取って、友達に教えることができるようになりたいと思ったから。

【村上より補足】

最初は、葡萄の蔓などで作ったバッグに興味があったそうです。

欲しかったけど、金額が・・・(^^;;

そんな時に、たまたま紙バンドのバッグに出会い、これなら自分にも作れそう!やってみたい!と思われたそうです。

実際、受講をしていかがでしたか?

良かったところ、よくなかったところなど、教えてください。

とても楽しい。

作成しているときはスムーズにいかず悩むことも多いけど、出来上がった作品を見るとうれしい。

ゆっくり自分のペースで進めるところが良いと思います。

村上に何かあればどうぞ。

なぜ、そうするのか、と理由を説明してもらえるので、理解しながら進行できます。

伸子さん、ありがとうございます!

紙バンドを全く作ったことがない状態で体験レッスンにいらして、どんどん上達されていっていますね。

きっと、お伝えしたことを理由と一緒に理解されて、ご自身で納得されるまで取り組まれている結果だと思います。

ご自身のペースで大丈夫ですので、ゆっくり進まれてくださいね。

トリリアムメソッド (R)アカデミーは、基礎コースから初級、中級、上級へと復習を繰り返しながら、基本から積み上げていくカリキュラムです。

また、やり方・手順だけでなく、【そうする理由】までお伝えしています。

そのため、伸子さんのように紙バンドを全く作ったことがない方でも、無理なくステップアップしていけます。

基礎からきちんと紙バンドを習いたい方は、体験レッスンへいらしてくださいね。

日本紙バンドクラフト協会トリリアムメソッド(R)アカデミーでは

きれいに作るためのちょっとしたコツから、教え方まで、基礎からていねいに学び

自分で考える力を育てます。

受講生さんの声の記事

レッスンを受けるとこんなふうに作品が変わります
クラフトバンド講師養成講座交流会
のめり込むほど濃厚で奥深い内容でした
クラフトバンド少しだけ経験者さんが東京教室に体験レッスンに来てくださいました
クラフトバンド名古屋教室体験レッスン
本を見ながら作って疑問が出てきたTさんが名古屋教室に体験に来てくださいました
クラフトバンド簡単な作り方
自分でやってみたけどうまくできなかったSさんが紙バンドの体験レッスンに来てくださいました
クラフトバンド講師養成講座
勇気を出して申し込みして本当に良かったと 思っています