編み方を知るだけでなく

トリリアムメソッド(R)アカデミー (紙バンドクラフト講師養成講座)は、編み方を学ぶだけの講座ではありません。

例えば、この丸編み。

まずは編み方(編む手順)をお伝えします。 

編み方になれたら、どうしたら丸くなるか、どこのタイミングでどう力を入れれば、どこが締まるか、などをお伝えします。 

この丸編みは“途中でわからなくなってしまって、少しづつ戻っていったら、わからずに最初まで戻っちゃった”ということも起こりがちです。 

なので、そうならないための見極め方もお伝えしています。 

これらは、写真と説明書きや作り方動画を見て作っていたら、どれだけ編めば身につくでしょうか? 

まずは、スムーズに編めるようになるまで説明書と手元を何度も何度も見なければなりません。 

やっと手順がわかっても

“なんだかスカスカ穴が開いている。” 

“どうしたらしまるの? ここ?違う・・・ココ?”

“ 一応、これでできたけど・・・これで本当にあってるのかな?”

“他の人が編むとどんなふうになるのかな?”

心の中はずっと、モヤモヤしたままかもしれません。

一人で時間をかけて、悩むのが好きな方はそれでもいいですが、レッスンに参加すれば、効率的に編み方を知れるだけではなく、きれいに作る為のポイントや必要な技術を知ることができます。 

それだけではなくイベントや道具、お役立ち情報の共有など「編み方を知る」以外にも楽しいことがいっぱい。

トリリアムメソッド(R)アカデミー (紙バンドクラフト講師養成講座)のレッスンってどんな感じなの?と思われた方は、ぜひ、体験レッスンにお越しくださいね。

日本紙バンドクラフト協会トリリアムメソッド(R)アカデミーでは

きれいに作るためのちょっとしたコツから、教え方まで、基礎からていねいに学び

自分で考える力を育てます。