みんなで悩みながら

トリリアムメンバーさんだけが参加できる部活のうちの1つ、修行部の活動日でした。

修行部は、本を教科書に、オンラインで繋がって、みんなで作品を作りながら修行をする部活です。

修行部が始まってからずっと、四つ目編みの修行が続いています。

最初は、よくわからないので、本に書いてある通りに、辛いながらも作っていました。

でも今回は

「この底の作り方しなくても、こっちのやり方でいいと思うんだけど」

と、会田さんが提案してくれて、今回は楽々底が作れました。

そして、苦手な側面。

みんなで「う〜ん」って悩みながら、こんなのどうかなぁ、をシェア。

すいすいいけるようになったメンバーさんもいるけど、わたしはなかなかうまくいかないなぁ。

角も、わたしがやりにくくて初心者時代にどれだけやってもきれいに作れなかったやり方なので、もう「どーしよー」という残念なできあがりで・・・

この後、まだバンドをさしていくので、それでごまかせることを願ってます(笑)

わたしが紙バンドを始めた頃。

本を見て作ってたんだけど、どうしてもうまくできないところや、こっちの方が簡単じゃない?って思うところを、どんどん改良していきました。

その結果、初心者さんでもきれいに、簡単に作れる方法にたどり着きました。

今の修行部は、それをみんなでやってる感覚かな。

一人じゃ難しくても、みんなで知恵を出しあって、より簡単にきれいにできる方法を探す。

みんなで成長できるって、いいなぁって改めて思った今回の修行部でした。

みんなで悩みながら”へ1件のコメント

この投稿はコメントできません。