トリリアム修行部でした

(一社)日本紙バンドクラフト協会では、アカデミー受講生さんとトリリアムメソッド(R)認定講師さんのことをトリリアムメンバーと呼んでいます。

そのトリリアムメンバーさんだけが参加できる部活があるのですが、そのうちの修行部の活動日でした。

修行部は、本を教科書に、オンラインで繋がって、みんなで作品を作りながら修行をする部活です。

この日は、4ヶ月前から作り始めた作品がやっと完成。

クラフトバンド オンラインレッスン

正確には、完成じゃないんだけど、あとは持ち手を巻くぐらいなので、各自宿題をやって完成となりました。

基本的には、本の通りに作っていくのですが、そこはトリリアムメンバーさん達。

「この順番でやるより、こっちのほうがいいかも。」

「ここへ持ち手をつけるより、こっちの方がきれいにできるよね。」

と、ちょこっとアレンジを加えながら作っていきました。

そしてこの日は、ペットのお話やら、クレジットカードのお話やらで盛り上がり、よそのお家のカード事情?お財布事情?まで聞いちゃいました。

クラフトバンド オンラインレッスン

さて、芳賀さんのお家は、日本のスタンダード(トリリアム調べ)(笑)のカードに変更できるのでしょうか?

修行のような作品づくりも、こんな楽しい話をしながらだとがんばれちゃいますね。

自分だけでは、やりたくない事は後回しにしちゃうことありませんか?

わたしは、よくあります。

それを一緒にやってくれて、しかも楽しい時間まで共有してくれる、そんな修行部のみなさん、いつもありがとうございます。