紙バンドクラフト認定講師講座でした

めっちゃ寒いですよね〜。

冬にスカートをはくと、足が冷えませんか?

寒がりの受講生さんに、スカートを2枚はくと暖かいと聞いて試してみたら、とっても暖かく感動しました!

この冬は、スカートでも快適に過ごせそうです^^

よかったら試してみてくださいね。

かんたん シンプルな編み方で、かわいい紙バンド作品ができる♪ 村上秀美です。

トリリアムメソッド (R)認定講師講座を開催しました。

トリリアムメソッド (R)認定講師講座は、日本紙バンドクラフト協会の認定講師になりたい方が受講できる講座です。

講座の内容は、作る時のポイントや手順をお伝えする座学です。

作るポイントをお伝えするので、その場で実際に作ることが必要だと思われるかもしれません。

でも、アカデミーで技術をしっかりと身につけている方々が受講するので、その必要はなく、座学で大丈夫なんです。

今回は、大阪府、愛媛県の方が受講、長野県の方が再受講されたのでZOOM開催となりました。

紙バンドクラフト協会認定講師講座

再受講してくれたYさんが受講後こんなメッセージをくださいました。

こんにちは

講師認定講座ありがとうございました。

改めて受講してみると、大切なところをたくさん聞き漏らしていたことがわかり、とても勉強になりました。

認定講師になってからも何度もこの講座を受講するという理由がよくわかりました。

そうなんですよね。

最初はどうしても、手順などに気をとられがちです。

この順番で作る、ということが大切だと思っている方がほとんどですから。

でも、本当に大切なところはそこではなくて

  • どうしてこの手順でやらなくてはいけないのか
  • どうしてここで、生徒さんにそう伝えなければいけないのか
  • どうしてその部分に気をつけなければいけないのか

という部分なんです。

作品は作れて当たり前、手順は伝えられて当たり前なんです。

トリリアムメソッド (R)認定講師は、「どうしてそうするか」までわかっているから、生徒さんに満足していただけるレッスンができるのです。

手順しかわかっていないと

「ココが気になるんですけど・・・」

と生徒さんに言われた時に

「手作りの味ですから大丈夫です!」

と、堂々と言えちゃう先生になってしまうんです。

(残念ながら、こういう先生が多いのが現実ですが・・・)

日本紙バンドクラフト協会認定講師講座テキスト

トリリアムメソッド (R)アカデミーは、クラフトバンドを基礎からていねいに学んでいくので、時間がかかります。

でもその分、しっかりとした技術が身についているので、生徒さんから信頼される先生となれるのです。

紙バンドの先生になって、クラフトバンドの楽しさを伝えたい、という方は、しっかりとした技術を学べるトリリアムメソッド (R)アカデミーにいらしてくださいね。

いつかは、クラフトバンドの先生になりたいけど、何からやればいいか不安という方には、こちらのメールレターがお役に立てますよ^^

よかったら読んでみてくださいね。

日本紙バンドクラフト協会トリリアムメソッド(R)アカデミーは

基礎から紙バンドを学べる唯一のスクールです。

きれいに作るためのコツから教え方まで、基礎からていねいに学ぶので

自信を持って、講師活動ができます。

認定講師講座の記事

認定証をお渡ししました
ハンドメイド教室初心者さんも安心!リピートされる仕組みを作り長く愛される教室の作り方セミナー開催しました
修了試験と認定講師試験でした
クラフトバンドオリジナル作品の作り方セミナー
クラフトバンド オリジナル作品の作り方セミナーでした
エコクラフトバンド認定講師講座
エコクラフトバンド 認定講師講座でした
クラフトバンドオリジナル作品の作り方セミナー
オリジナル作品の作り方講座を開催しました