サックドリュボンのライセンスレッスンでした

花粉症辛くないですか?

わたしはめっちゃやられてます・・・

よく「雨の日は少し楽」って言いますが、全然変わらない、もしくは余計辛いぐらい。

そんな方、いらっしゃったら、がんばって耐えましょうね。

かんたん シンプルな編み方で、かわいい紙バンド作品ができる♪ 村上秀美です。

先日の名古屋教室で、サックドリュボンのライセンスレッスンをしました。

サックドリュボンというのは、どなたでも作れる簡単かわいい紙バンドを使ったバッグです。

「作って販売したい」

「自分のレッスンでも教えたい」

というお声のお答えして、2016年からライセンス制度を取り入れて、レッスンをしています。

詳しくは、こちらのブログを見てくださいね ↓

https://ameblo.jp/craft-trillium/entry-12583829538.html

受講生さん作品

今回の受講生さんは、紙バンド経験者さんだったので、サクサクっと作っていただきました。

そして、サックドリュボンは紙バンドの基本が詰まっているので、気をつけるべきポイントも一緒にお伝えしました。

2時間×2レッスン(1日)で素敵に完成しました♡

サックドリュボンは、全国にライセンス校があります。

また、オンラインレッスンも可能です。

直近では、三重県鈴鹿市で対面レッスンがありますよ。

詳しくは、こちらのページを見てくださいね ↓↓

サックドリュボン公式HP https://craftkouboutrillium.amebaownd.com/