ハンドメイド教室初心者さんも安心!リピートされる仕組みを作り長く愛される教室の作り方セミナー開催しました

かんたん シンプルな編み方で、かわいい紙バンド作品ができる♪ 村上秀美です。

【ハンドメイド教室初心者さんも安心!リピートされる仕組みを作り長く愛される教室の作り方セミナー】をオンラインで開催しました。

このセミナーは、これからお教室を始める先生向けのセミナーです。

「認定資格が取れた さあ、お教室を始めよう!」と思った時に

「場所ってどうやって探す?」

「レッスン代はいくらぐらい?何を基準に決めるの?」

「一体何からやればいいの〜?」となってしまいがちです。

そうならないように、まずは決めなくてはいけない項目ごとに、その方法を詳しくお伝えしていきます。

その後に、わたしがお教室を15年以上やってきた経験からお伝えできる心遣いや

生徒さんがずっと通ってくださるシステムやレッスン方法などもお伝えしました。

わたしが紙バンド教室を始めたのは15年以上前。

インターネットも今ほど発達してなかったし、教室のはじめ方を教えてくれる人なんていなかった。

周りの人の見様見真似でやっていくしかなかったんです。

だから、トライ&エラーの繰り返しで、たくさん苦労しました。

お教室をやめようと思ったことも何度もあります。

これから始める認定講師さんたちには、わたしのような苦労をすることなく、スムーズに始めてもらいたいなぁ、と思ってセミナーを開催しています。

参加してくださった方からは、こんなご感想をいただきました。

Q1:受講してみていかがでしたか?

講座の内容に沿って、考え、実行していけば、不安は無いかなと思いました。

全てが重要な事ですが、ビジネスの基本を再確認させていただいた事が特に良かったです。

Q2:ご感想などご自由にどうぞ

村上先生が十数年かけられて得たノーハウを教えていただく事ができ、大変ありがたく思います。

お値段以上の内容と思います。

講座の項目ひとつひとつを真剣に考え、実践していきたいと思います。

ありがとうございました。

(静岡県 山本綾美さん)

Q1:受講してみていかがでしたか?

教室を続けていくための基本的な事を教えていただき気をつける事がわかった。

来てほしい方に知ってもらう方法を具体的を教えていただき、どうすればいいかわかった。

迷っていた事を自分で決めることができて、やるべき事が明確になった。

教室を知ってもらう方法は、自分が考えていたこととやるべき事がずれていたので、知ることができてよかった。

成功例を聞けてやってみようと思った。

自分らしい教室とはどんなものかぼんやりしていたが、話を聞いてはっきりわかって安心した。

Q2:ご感想などご自由にどうぞ

村上先生も過去に悩んでいてどうしてきたかを知ることができ、自分だけではないんだと安心した。

迷っていたことをどうやって決めればいいか、具体的に知ることができたので決めやすくなった。

教えていただいた、たくさんの情報を知っただけで終わるのでなく自分で決めて行動に移すことが大切だと感じた。

私が知りたかった事が詰まった内容の講座でした。ありがとうございました。

(愛媛県 石川奈美子さん)

ありがとうございました。

セミナー内でもお伝えしましたが「いいこと聞いた」だけで終わりではなく、ぜひ実践していっていただけたら、と思います。

実はこの講座、8年ぐらい前から開催しています。

時流も変わってきたし、わたし自身も改めて学び直しをして、お伝えできる内容がレベルアップしました。

そのため、今回からリニューアルしてお伝えしました。

受講してくださった方のお役に立てたらうれしいです。

(一社)日本紙バンドクラフト協会では、「資格を取ったら後は自分でがんばってね」ということはありません。

今回のセミナーをはじめ、さまざまな形で認定講師さんたちが活躍できるよう、サポートさせていただいています。

そして、このセミナーの内容をお家で学んでいただけるように、動画にしました。

当協会メンバーでない方や、紙バンド以外のハンドメイドをやっている方など、どなたでも受講可能です。

詳しくはこちらのボタン↓ を押してご覧くださいね。

認定講師講座の記事

認定証をお渡ししました
修了試験と認定講師試験でした
日本紙バンドクラフト協会認定講師講座テキスト
紙バンドクラフト認定講師講座でした
クラフトバンドオリジナル作品の作り方セミナー
クラフトバンド オリジナル作品の作り方セミナーでした
エコクラフトバンド認定講師講座
エコクラフトバンド 認定講師講座でした
クラフトバンドオリジナル作品の作り方セミナー
オリジナル作品の作り方講座を開催しました