自己流でクラフトバンドを作っていたYさんが名古屋教室に体験レッスンに来てくださいました

名古屋教室でトリリアムメソッド(R)アカデミーのレッスンでした。

今まで自己流でクラフトバンド を作っていたYさんが体験レッスンにお越しくださいました。

クラフトバンド 体験レッスン

3年ぐらい、ご自身で本を見たりして作っていらっしゃるということで、とても手際よく、きれいに作って下さいました。

体験レッスンを受けようと思った理由を教えてください。

Yさん

自分で作るだけでは、歪んでしまう理由などがわからなかったので、きれいに作れるように講座を受けてみようと思いました。

村上

受けてみていかがでしたか?

Yさん

ボンドで止める場所や洗濯ばさみでたくさん止めるなど少し気をつけるだけで、きれいに作れてよかったです。

クラフトバンド体験レッスンの様子

「いつもここがゆがんでしまう」というお悩みをお持ちでしたので、その理由と解決方法もお伝えさせていただきました。

今後、作る時の参考にしていただけるとうれしいです^^

クラフトバンド をきれいに作るためのコツって、魔法のようなものではなくって、本当にちょっとしたことなんです。

でも、そのちょっとしたコツを知っているか知らないかで、できあがりが大きく変わってしまいます。

自己流で作っているけど、なんだか納得がいかない、もっとうまく作れるようになりたい、という方は、トリリアムメソッド(R)アカデミーでコツを学んでくださいね。

きっと、満足できる作品が作れるようになりますよ^^

日本紙バンドクラフト協会トリリアムメソッド(R)アカデミーでは

きれいに作るためのちょっとしたコツから、教え方まで、基礎からていねいに学び

自分で考える力を育てます。