クラフトバンド東京教室 体験レッスン参加者さんの声

「トリリアムメソッドアカデミーの体験レッスンに興味があるんだけど、どんな感じなのかな」

「わたしが行っても大丈夫かな」

「先生や、レッスンの雰囲気ってどうかな?」

トリリアムメソッドアカデミーに通ってみたいけど、レッスンの雰囲気や、どんなふうに教えてもらえるのかなど、気になる方が多いと思います

そこで今日は、東京教室での体験レッスンにご参加くださった方の声を紹介します。

体験レッスンへの参加を迷っている方に参考になればうれしいです。

クラフトバンド体験レッスンのかご

趣味としてクラフトバンドを楽しんでいたUさんのご感想

村上

体験レッスンを受けようと思った理由や経緯を教えてください。

【Uさん】

クラフトバンドは趣味として楽しんでいましたが、人に教えたい(教えて欲しいとの希望もある)と思うようになったため。

先生の講座に魅力を感じたので。

村上

受けてみていかがでしたか?。

【Uさん】

先生のサバサバした(良い意味で)指導や雰囲気が、とても心地良かったです。

「なぜそうなるのか」を生徒さんに問いかけされていましたが、単に編むだけではない教室だと感じました。

クラフトバンド東京教室体験レッスン

Uさん、体験レッスンにご参加くださりありがとうございました!

人に教えたいというご希望で、アカデミー受講にもご興味をお持ちくださりありがとうございます。  

【単に編むだけではない教室】だと感じていただけてうれしいです。

編み方や手順だけを習っても、「どうしてそうなの?」がわかっていないと、講師となった時に、困ってしまうと思います。

生徒さんに

「どうしてそうするのですか?」

と、聞かれても、理由までちゃんと答えられず

「なんとなく」や「こうしたほうがいいから」のような答え方だと、生徒さんもスッキリしなかったり、疑問を感じてしまいますよね。

そういう対応の先生では、生徒さんから信頼を得るのが少し難しいかもしれません。

クラフトバンド体験レッスンの様子

トリリアムメソッドアカデミーは、紙バンドを基礎からきちんと真剣に学びたい人のためのスクールです。

そのため編み方の手順を習うのは当たり前で、そこからもう一歩踏み込んだところまでお伝えしています。

そんなレッスンを経験されて、編むだけでない教室と感じていただき、継続しようと思っていただけてとてもうれしいです♡

アカデミーで学んで、一緒に紙バンドの楽しさを伝えていく人になってくださいね。

Uさんのように、クラフトバンドを教えられるようになりたい方も、先生になるつもりはないけど基礎からきちんと紙バンドを習ってみたいな、という方も、まずは体験レッスンにいらしてくださいね。

本格的に習いたい人は、代表村上の体験レッスンをご案内します。

そうではなく、趣味で紙バンドを楽しみたい方には、認定講師のレッスンをご紹介しています。

体験レッスンの記事

クラフトバンド体験レッスンのかご
趣味でクラフトバンドを作っていたKさんが体験レッスンに来てくださいました
クラフトバンド体験レッスンの様子
自己流でクラフトバンドを作っていたYさんが名古屋教室に体験レッスンに来てくださいました
東京クラフトバンド教室体験レッスン
自己流でクラフトバンドを作っていて、最後の始末がわからず困っていたUさんが体験レッスンにご参加くださいました