オリジナル作品の作り方セミナー 2回目の開催でした

先日、紙バンドクラフト講師養成講座受講生さんを対象にしたオリジナル作品の作り方セミナーを開催しました。

東京開催に続き、地元愛知県豊川市での開催。

静岡、京都からもご参加いただき、みなさんの熱心さに頭が下がります。

クラフトバンドオリジナル作品の作り方

真剣に計算に取り組んで。

その後は、スペシャルランチと

楽しいおしゃべりタイム

クラフトバンドオリジナル作品の作り方

なるほど!がいっぱいでした。

今まであんなに時間かけてたのが、今回の講座で間違いなく早く考えられると思います。

人によって、力の加減などで長さやサイズは変わってくるので今回を参考にしつつ、自分でもいろいろ試してさぐっていこうと思います。

クラフトバンド教室 イロイロアソビ☆ らっこさん

想像していたよりもとても細かいアドバイスが聞けて、参考になった。

今日は紙の上でとりあえず理解したつもりだけど、とにかくたくさん作てみて、しっかり納得しようと思う。

紙バンドクラフト大好き かなえ星 大澤志保さん

今までなんとなくやっていた たて、横のひもの計算方法から詳しく知ることができて、勉強になりました。

今後の宿題も難題ですが、自分のためになることなのでがんばります。

Sさん

作りたいサイズから必要な本数などを出していく計算方法など、全てがとても勉強になりました。

まだ学んだばかりで活用していくまでには時間がかかるかもしれないですが、しっかり活用してオリジナルを作り出していけるようになります。

Kさん

オリジナル作品とは何?から教えていただきすごく勉強になりました。

ようちゃんさん

希望サイズの計算方法、さらに微調整の仕方がわかったので生かしていきたいと思います。

CURUMUさん

編み方は、上級、アドバンスを受けた後、幅が広がると思いますが、サイズからバンドの幅や本数の決め方がわかって気持ちが少し楽になりました。

後は発想力ですかね?

こなっちさん

とても濃い内容だったと思いましたが、実際に手を動かして作ってみないと自分のものにはならないなと、改めて感じました。

林さん

認定講師講座の記事

クラフトバンドオリジナル作品の作り方セミナー
クラフトバンド オリジナル作品の作り方セミナーでした
エコクラフトバンド認定講師講座
エコクラフトバンド 認定講師講座でした
「認定講師になったら、インスタぐらいやっておかないと」?
クラフトバンドオリジナル作品の作り方セミナー
オリジナル作品の作り方講座を開催しました
クラフトバンドオリジナル作品の作り方
そんなに教えてくれて大丈夫ですか?
オリジナル作品の作り方セミナー
オリジナル作品の作り方セミナーでした

    オリジナル作品の作り方セミナー 2回目の開催でした”へ1件のコメント

    この投稿はコメントできません。