初心者は、入れない?

今、色々な物が不足してますよね。

お家を建てるのも、いろいろ必要なものがなくて予定がどんどん伸びてる、という話を聞きました。

先日、皮膚科で薬を出してもらいたくって、お願いしたら

「今、その薬は大きい病院じゃないとないんだよ。」

と言われました。

薬もなんだ! びっくりです。

こんにちは。一般社団法人日本紙バンドクラフト協会代表理事 村上秀美です。

トリリアムメソッド (R)アカデミーって、

「先生になりたい人の教室なんでしょ?」

「ある程度、やったことがある人じゃないとついていけないんじゃない?」

なんて思っていませんか?

今日は、そんなふうに思っている方に聞いていただきたいお話です。

クラフトバンドで飛ばし編みのバッグを編む

トリリアムメソッド (R)アカデミー中級を受講中のNさん。

中にすぼまりやすい、楕円底の飛ばし編みのバッグを、きれいな形で編んでいます。

こんなふうにきれいに編めてるNさん、アカデミーに体験に来た時は、紙バンド未経験でした。

「おもしろそうだな、と思って」体験レッスンにいらしてくださいました。

体験レッスンの後、続けて基礎コースに進み、アカデミーも続けて受講を始められました。

この課題を作っているのは、体験に来てから約半年後です。

そんな紙バンド未経験のNさんが、半年でまっすぐきれいな形のバッグを編めるようになったのには、理由があります。

その理由は、基礎から順番に積み上げていっているから。

かわいいな、素敵だな、って思って、いきなり楕円底のバッグに挑戦していませんか?

お気持ちはすごくわかります!

「こんなの作れたら素敵だなぁ」って思って、紙バンドを始めたんですもの、最初からそれが作りたくなりますよね。

本やYouTubeなどを見たら、さくさく、きれいに作っているから、誰でもそうできると思いますよね。

でも、それができるのはやっぱり、一部の器用な人や紙バンドに慣れている人。

基本的なことがわからず作って「なんか違うものができた」となるのが普通なんです。

そうならないために必要なのが、Nさんのように基本からきちんと学ぶこと。

クラフトバンド とばし編みバッグ

実は、最初から「講師を目指します!」と、トリリアムメソッド (R)アカデミーにいらっしゃる方の方が、むしろ少ないんです。

「きれいに作れるようになりたい」と、いう思いでいらっしゃって、結果として「きれいに作れるようになったから、これを伝えたい」とおっしゃってくださる方の方が多いんですよね。

それに、アカデミー卒業後は、講師にならなければいけないわけではないので、講師にならない方もいらっしゃいますよ^^

なんだか、うまくできないな〜って思いながら、時間も材料も無駄にして、自分のテンションも下がりながら、紙バンドを作っても、楽しくないですよね。

Nさんのように、基礎から学んで、きれいな作品、満足いく作品が作れるようになったら、紙バンドを作るのが楽しくなります。

トリリアムメソッド (R)アカデミーは、紙バンドの先生を目指す方はもちろん、「せっかく作るなら基本からきちんと学んで、素敵な作品を作れるようになりたい」という方も、大歓迎です!

まずは、体験レッスンにいらしてくださいね。

トリリアムメソッド (R)アカデミーの記事

認定講師講座
クラフトバンドオリジナル作品の作り方セミナー
クラフトバンド オリジナル作品の作り方セミナーでした
トリリアムメソッド®アカデミー
クラフトバンド講師養成講座
きれいにできたな〜って何度もなんども見てました!
中級コース
クラフトバンド丸底かご作り方
生徒さんに信頼してもらえる先生になるために
認定講師講座
エコクラフトバンド認定講師講座
エコクラフトバンド 認定講師講座でした
プレミアム動画レッスン
クラフトバンド四角いかご
添削作品が届きました
トリリアムメソッド®アカデミー
クラフトバンド縁鎖編み
よりよいものをお伝えするため 日々、進化してます