楕円の底を作るときに気をつけること

ふるさと納税で注文してあった「完熟シャインマスカット」が届きました。

甘くてめちゃくちゃおいしい〜♡

前回もお伝えしましたが、シャインマスカットは、少し黄色くなった完熟がおすすめです。

かんたん シンプルな編み方で、かわいい紙バンド作品ができる♪ 村上秀美です。

トリリアムメソッド(R)アカデミー東京教室で、上級の課題の楕円底をKさんが作っていました。

楕円底の作り方は、中級で習います。

上級では、「楕円底を作るときに気をつけることって何でしたか?」と復習します。

楕円底を作るときに気をつけることと言っても

  • 編み方で気をつけること
  • 差しひもをするときに気をつけること

など、いろいろあります。

また、頭の中では分かっていても、それをうまく文章で伝えられない、ということもあります。

なので、受講生さんの中には、「先生に質問されるのがこわい」という方もいらっしゃいます。

でもね、言語化してきちんと伝えられることってとても大切なんです。

頭の中や、感覚でなんとなくわかっていても、しっかり理解できていないと言葉では伝えられない。

自分の頭の中を言葉にすることで、理解が深まっていきます。

トリリアムメソッド (R)アカデミーでは、普段のレッスンの中で復習を繰り返しながら、言語化し知識をしっかりと自分のものにしていきます。

そのため、一生モノの技術が知らず知らずのうちに身についていき、自分で考えて作品が作れるようになるのです。

楽しみながら紙バンドを学んで、本物の技術を身につけたい方は、トリリアムメソッド (R)アカデミーで学んでくださいね。

日本紙バンドクラフト協会トリリアムメソッド(R)アカデミーは

基礎から紙バンドを学べる唯一のスクールです。

きれいに作るための基本を理論的に、ていねいに学ぶので

「ポイントの通りに作っただけで、今までと全く違う作品が生まれ、本当に鳥肌ものでした!!」

とのお声をいただいています。

こちらの記事もおすすめです
ふんわりゆるく立ち上げるには?
クラフトバンドよろい編みのバッグ
追いかけ編みから3本なわ編みへの繋ぎかえ
作り方のポイントを学ぶので、他の形にも応用できます
クラフトバンドかけ編み
かけ編みって楽しいですね!
クラフトバンド かけ編みかご
紙バンドクラフトバンド講師になるために、編み方をたくさん覚えるだけではなく、より大切なこと
クラフトバンド かけ編み
お休み中に矯正しました!