かんたん♪ かわいい♡ シンプル!

娘に 「わざわざパスワード入れんでも、(スマホに)覚えさせればいいじゃん」って言われました。

そっちの方が、簡単で便利なのはわかってるけど、脳トレのために、毎回入力してます^^

かんたん シンプルな編み方で、かわいい紙バンド作品ができる♪ 村上秀美です。

先日、名古屋教室の後で三省堂書店名古屋本店様に行き、7月8日に発売となった 「基本の編み方で作る はじめての紙バンド」が、本屋さんに並んでいるのを初めて見ました。

本屋さんで並んでいるのを見ると、またまた感動♡

ちょっとかわいそうな感じになっちゃってるけど、それだけ多くの方が見てくださったということですね。

とてもありがたいです♡

そして、作品を置いていただけるようにお願いしてきました。

「こんなのができるんだぁ」って、初めてさんに興味を持っていただけるとうれしいな。

本の中にも書いてありますが、紙バンドってたくさんの編み方を覚えなくても大丈夫。

この本には、18作品が掲載されていますが主な編み方は、3つだけなんです。

難しい編み方を覚えなくても、基本的な編み方がわかれば、色や、バンドの太さ、縁の始末の仕方などを組み合わせるだけで、いろいろ楽しめちゃいます。

わたしね、不器用だから簡単なものしか作れないのはよくお話ししています。

それに加えて、シンプルなものが好きなんです。

色が氾濫してるものとか、いろいろな編み方が盛り込んであるものや、ごちゃごちゃした編み方とか、全く興味がわかないんです。

シンプルな追いかけ編みだけで、凛とした美しさがあるかごやバッグの方が好きだなぁ。

たぶん、これは普段の考え方とかもそうだと思います。

自分が好きだなと感じることや、シンプルで心地いいもの、ことだけと関わりたい。

あっちこっち無理したり、ごちゃごちゃした言動は好きじゃないんですよね。

そして、かわいいものも好きです♡

色もピンクとか好きだしね^^

かわいいものの話もしたいけど、いっぱい話しちゃいそうなので、この辺でサラッと(笑)

受講生さんが「思わず撮りました!」と送ってくれた写真 めっちゃうれしい〜♡

この本は、そんな わたしの好きな【かんたん♪ かわいい♡ シンプル!】が形になった本だと思っています。

同じ気持ちの方に、作っていただけるとうれしいです。

「基本の編み方で作る はじめての紙バンド」書店で見かけたら、ぜひ手に取ってみてくださいね。

amazonでご購入の方はこちらから

楽天ブックスでご購入の方はこちらから

著者本の記事

楕円底のかご
出版記念スペシャルレッスンのお知らせ
クラフトバンド楕円底のかご
作品のお写真が届きました
ささやかな感謝の気持ち
クラフトバンド初心者さん用かご
本日発売! 基本の編み方で作るはじめての紙バンド⁡⁡
インスタライブします
クラフトバンドのレッスンに、市販の本(他人の本)を使ってもいいのか?