認定資格はもらったけど教えられないから

わたし、薄皮が苦手です。

トマトとか、皮が食べられるというぶどうでも、皮が気になって出しちゃいます。

こんにちは。一般社団法人日本紙バンドクラフト協会 代表理事 村上秀美です。

「別のところで認定講師資格をもらったけど、教えられないから」と、トリリアムメソッド (R)アカデミーの受講をはじめられたSさん。

 初級 のバッグを作りながら洗濯ばさみの止め方や底と側面の隙間について、熱心に質問してくださいました。

わからないことは、どんな小さなことでもかまわないのでどんどん聞いてくださいね。

簡単そうにみえる輪編みのバッグですが教える時に気をつけることがあります。

それは、普段からきれいに編もうと思っている人には理解できない

でも、紙バンド初心者さんにはありがちなこと。

それにどう対処すればいいのか、ということもお伝えさせていただきました。

対処方法を間違えると、残念なできあがりになってしまいますからね・・・

Sさんのように、認定講師資格を持っている方や、ある程度自己流でやってきた方は、編み方は分かっていることが多いです。

だから、気づかないうちに自分のやりやすいやり方で編めてしまいます。

でもそのまま進んでいってしまうと、紙バンドはじめてさん達が、「どこで間違いやすいのか」「どういうところがわからないのか」

つまり「レッスンでは、どこに気をつけてお伝えしないといけないのか」を、見落としてしまうことになります。

トリリアムメソッド (R)アカデミーでは、わたしの15年以上の講師経験から得た教える時のポイントや、きれいに作るコツなどもお伝えしています。

長い講師経験で、実際にたくさんの紙バンドはじめてさんや、受講生さんを見てきたからこそ「どんなところに気をつけてお伝えすれば良いのか」がわかるからです。

トリリアムメソッド (R)認定講師さん達は、そんな教える時のポイントまで学んでいるので、生徒さん達から信頼されて、いきいきとレッスンを開催しているんですね。

素敵な生徒さん達と、楽しくレッスンができる紙バンドの先生になりたい方は、トリリアムメソッド (R)アカデミーにいらしてくださいね。

体験レッスンでおまちしています。

初級の記事

初級コース
クラフトバンド追いかけ編みのかご
紙バンドをつなぐ方法、いくつご存知ですか?New!!
受講生さんの声
クラフトバンド追いかけ編みのかご
自分史上1番きれいに編めたかも
初級コース
クラフトバンド教室
発見がいっぱいで楽しい!
初級コース
クラフトバンドバッグ製作中
真剣さが洗濯バサミの数に出る?
初級コース
クラフトバンド教室
出し惜しみすることなく、じゃんじゃんお答えします!