紙バンドをつなぐ方法、いくつご存知ですか?

名古屋教室の帰り道、電車で車掌さんから「寒くないですか?」と、聞かれました。

そんなふうに聞いてもらえることって初めてで、びっくり!

確かに少し寒かったんだけど、降りる駅も近いし、そんなに気にしていませんでした。

なんで聞いてくれたんだろう?

わたしが寒そうにしてたのかな?

そっちが気になっています^^

かんたんな編み方で、シンプル かわいい紙バンド作品ができる♪ 村上秀美です。

紙バンドを同士をつなぐ時、 「やりにくいなぁ」「繋ぎにくいなぁ」と思うこと、ありませんか?

トリリアムメソッド(R)アカデミー初級を受講し始めたSさんも、いつも

「どうしたらいいのかな?」

と思っていたそうです。 

クラフトバンド追いかけ編みのかご

初級のこちらの課題を作りながら、紙バンドのつなぎ方をお伝えすると

「あぁ、こうすればいいんですね~」と、ご納得いただけました。 

「つなぎ方??外から繋ぎめが見えないように繋げばいいんでしょ?

そんなに難しいことも、コツもないよね?」

と思う方もいらっしゃるかもしれません。

でも、実はちょっとしたポイントがあります。

そして、そのポイントを知っていれば、編みひもの色を変える時や、紙バンドが途中で、足りなくなってしまった時、バンドどうしを簡単にきれいにつなぐことができます。  

紙バンドを繋ぐ方法って1つじゃないんですよね。

だけど、考え方は1つ。シンプルです。

考え方を学べば【方法】を覚えなくても、自分で考えてよりやりやすい方法でできるようになります。

なので、トリリアムメソッド (R)アカデミーでは、【方法(やり方)】ではなく、考え方をお伝えしています。 

そして、【 やりやすい 】 【 編みやすい 】は、簡単きれいな作品作りへの近道です^^

トリリアムメソッド (R)アカデミーの課題は、「やりやすい」「編みやすい 」編み方・考え方で、「かわいい〜♡」と言われるシンプルな作品ばかり。

そんな作品を楽しく作りながら、ていねいに学ぶので、紙バンドの基本がしっかり身につきます。

初級の記事

老後は心豊かに
クラフトバンド講師養成講座交流会
のめり込むほど濃厚で奥深い内容でした
「あれ?なんかおかしい・・・」
「私も将来紙バンドの先生になれたら素敵だな。」と感じました
クラフトバンド追いかけ編みのかご
自分史上1番きれいに編めたかも
クラフトバンドバッグ
認定資格はもらったけど教えられないから