「私も将来紙バンドの先生になれたら素敵だな。」と感じました

雨に映えて、紫陽花がきれいに咲いています。

今年はたくさん花をつけてくれて、とってもうれしいです。

でもね1本、3年ぐらい花をつけない鉢があるんです。

どーしたら咲くのかなぁ・・・

どなたか知ってたら教えてくださぁい!

かんたん シンプルな編み方で、かわいい紙バンド作品ができる♪ 村上秀美です。

先月から、トリリアムメソッド (R)アカデミー初級の受講を始めたIさん。

さまざまなことをお伝えするたびに

「なるほど〜」

と、何度も言いながら、丁寧にレッスンに取り組んでくださっています。

Iさんはもともと、ご自身で紙バンドを作って楽しんでいたそうです。

たまたま知っている方が、紙バンドのバッグを持っているのを見られました。

そしてその方が習っていると聞いて、ご自身も一緒に習いにいったそうです。

それが、当協会認定講師のお教室でした。

体験レッスンを受けて、「私も将来紙バンドの先生になれたら素敵だな。」と感じたそうです。

そして、認定講師のお教室で基礎コースを終了後、先月からアカデミーへいらしてくれるようになりました。

静岡県にお住まいなので、アカデミーを受講しようと思ったら、東京か愛知に行くしかありません。

にも関わらず、東京教室と、愛知県の教室へ通うことにしてくださいました。

なんかね、こういう方に出会うたび素敵だなぁ〜って思うんです。

「紙バンドの先生になれたらいいな。」

と、思う方は多いと思います。

でも、

  • 年が・・・
  • お金が・・・
  • 遠くて通えない
  • 私じゃ無理

と、ほとんどの方が諦めたり、手軽に資格が取れる方法を選びます。

でもそうやって、自分に嘘をついたり、仕方ない、と言い訳したりして結局後悔するのは自分なんですよね。

トリリアムメソッド (R)アカデミーに通ってくださる方々は、Iさんのように、自分の気持ちに素直に向き合って行動できる人が多いです。

そういう方々って、とても素敵で、気持ちのいい方ばかりなんですよね〜。

そういう方々に来ていただいているので、わたしもそれにお応えできるよう、自分が持っているものは全てお伝えしています。

いつかは紙バンドの先生になりたいと思っている方、トリリアムメソッド (R)アカデミー

基礎からきちんと学んで、しっかりとした技術を持つ紙バンドの先生になりませんか?

まずは、体験レッスンにいらしてくださいね。

こちらの記事もおすすめです
老後は心豊かに
クラフトバンド講師養成講座交流会
のめり込むほど濃厚で奥深い内容でした
「あれ?なんかおかしい・・・」
クラフトバンド追いかけ編みのかご
紙バンドをつなぐ方法、いくつご存知ですか?
クラフトバンド追いかけ編みのかご
自分史上1番きれいに編めたかも
クラフトバンドバッグ
認定資格はもらったけど教えられないから