斜め網代編みのティッシュボックス受講生さん作品

わたしが子供の頃、父が「秀美ちゃんは、本当に運がいい子だね。」ってよく言ってくれたんです。

具体的に何がよかったのかは覚えてませんが・・・(^^;;

だから今でも、「わたしって運がいい」ってよく思います^^

そんなふうに、言い続けてくれた父 ありがたいなぁ♡

かんたん シンプルな編み方で、かわいい紙バンド作品ができる♪ 村上秀美です。

いつも一人で紙バンドを楽しんでると、ふと「ちょっとここを教えてもらいたいなぁ」と思うことありませんか?

でも、教室に通うほどでもないし、通う時間もないから、いつの間にか、まあいっかって流しちゃってますよね。

その、ちょっとした疑問、こちらのレッスンで解決できるかもしれません。

トリリアムメソッド (R)認定講師の動画レッスンを受講してくださった方が、素敵な作品を完成させられたので、ご紹介しますね。

今回、ご受講いただいたのは、斜め網代編みのティッシュケース ( 担当講師:松嶋朝子)です。

TKさん(岡山県)

■レッスンを受けようと思った理由や経緯を教えてください。

斜め網代が、隙間があいたり、立ち上げた時に四角にならない、角の編み紐が浮いた感じになるのを誰かに教えて欲しいと思ったからです。

■レッスンを受けるにあたって不安なことはありませんでしたか?

(回答なし)

■受講して良かったことを教えてください。

送った写真を元に、いい所悪い所を目で確認出来たことです。

そして、聞けば聞くほど綺麗に編めてきた事です。

最初は恥ずかしくて、なかなか聞けなかったのですが、早く聞けば良かった!って今は思っています。

MIさん(北海道)

■レッスンを受けようと思った理由や経緯を教えてください。

一度レッスン受けてみたかったのとステップアップしたかったからです。

■レッスンを受けるにあたって不安なことはありませんでしたか?

丁寧にレッスン受けるまでの導きがありましたので不安はありません。

■受講して良かったことを教えてください。

難しい編み方でも動画で説明、指導ありましたので頑張って最後までやり通せました。

MIさん TKさん 素敵に作品を作ってくださり、ありがとうございました。

講師に質問できるこのレッスンのメリットを生かして、何度も聞いていただき、無事完成されて良かったです^^

担当の松嶋講師からは

松嶋講師

お二人とも何度も作り直しされてました。

北海道のMIさんからは

「何度も作り直してみましたが、難しかったです。

あまりきれいにできませんが達成感はあります」

というコメントをいただいてます。

と、伺っています。

斜め網代編み、難しいですよね。

いくら習っても、簡単に一度で満足いくできあがり になることはあまりないと思います。

一人で作ってたら、どこが悪いかもわからず、途中で挫折してしまいそうですよね。

でも、先生がいてくれたら、きっと最後までがんばって完成させられますよ^^

完成できた時の「私、がんばった〜!」という達成感

あなたも感じてみてくださいね。

トリリアムメソッド (R)認定講師のレッスンがお家で受けられるテキスト・動画レッスン。

上級者さん向けのティッシュケースだけでなく、初心者さん向けのレッスンもあります。

きれいに作るコツも教えてもらえるので、オススメです!

認定講師の活躍の記事

隙間が開かないコツ
教室に行かなくても、自宅で認定講師のレッスンが受けられます