実はわたし、〇〇なんです。

行く予定もないのに、ディズニーランドやシーの待ち時間をアプリで時々チェックしてます。

こんなことするの、変人のわたしぐらいだと思ってたら

「私も時々見るよ」と娘。

娘も変人でした(笑)

かんたん シンプルな編み方で、かわいい紙バンド作品ができる♪ 村上秀美です。

今日は、トリリアムの修行部でした。

トリリアム修行部は、トリリアムメソッド (R)アカデミー受講生さんとトリリアムメソッド (R)認定講師さんが参加できる部活です。

本を教科書に、みんなで同じ作品を作っていきます。

わたしは未だ完成が見通せず

月1回の部活で宿題なしなので、なかなか進まず、この課題は何ヵ月かかったのでしょう?

やっと完成が見えてきたので、来月から新しい課題になります。

ずっと、さしひもをさす単調な作業なので、いつも通り(笑)途中で飽きてきてしまったわたし

今回は、みんなに「実はわたし、〇〇なんです」というテーマで、話を聞いてみました。

初っ端からわたしが、みんなからビックリされる話をしてしまいまして・・・

わたし的には、全然ふつうだったんだけどなぁ(^^;;

他のみんなからも おもしろい話をたくさん聞けましたよ^^

しかも、わたしのズボラぶりを参考にしてくれる方もいて、良かったのか?悪かったのか?(笑)

いつもながら、とっても楽しい時間でした♡

毎回思うけど、みんながいなかったら、絶対途中で投げ出してるよなぁ。

いつも、“もう、やだなぁ〜”と言いつつがんばれるのは、一緒に楽しい時間を過ごしてくれるメンバーさんのおかげです♡

いつもありがとうございます。

こんなふうに、トリリアムメソッド (R)アカデミーはレッスン以外にも、メンバーさん達と共有できる楽しい時間があります。

なかなか集まることが難しいご時世なので、遠足や会食の機会は減りましたが、逆にリアルでは繋がれない遠い地域にお住いの方とも会えるようになりました。

こんな時間が、先輩の話を聞いたり、お仲間さんに相談できたりして、実は、将来の講師活動で役に立ったりするんですよね。

レッスンの時間も大切ですが、レッスン以外のイベントや部活の時間もとても有意義で大切な時間だと、わたしは思っています。

部活の記事

修行が終わる頃には
四つ目崩し編みオンライン修行部
みんなで悩みながら
クラフトバンド オンラインレッスン
トリリアム修行部でした